見出し画像

【C#.Net】経歴書に.Net書いてないだけで落とす営業やってたら100%チャンスロス

どうも木村です。
パタパタして先週アップ出来なかった言い訳をしながら
記事を書くモチベが上がるよう冬仕様の画像にしました。
遊びながら仕事をさせていただきます。

本日はC#を営業されている営業さん必見。
今となっては恥ずかしいですが、私も元々C#とC#.Netの見極めをスキルシートだけで判断してきた側でした。。

記事を見てもらえれば提案できる件数が倍になると思っても過言ではございません。

では進めて参りましょう。

■C#とC#.Netの違い
■.Netを使わないケース
■補足:ASP.Netとは
■最後に


■C#とC#.Netの違い


まずは理解するべき点。

C#は.Net framework上で使うことを想定し、Microsoftさんが作った言語

ということです。
すなわち、

普通通り開発を行う場合にはC#.Netの環境になる。
つまり、

C#案件=C#.Net案件

ということで、違いはほぼないないんです!!



■.Netを使わないケース


めちゃくちゃ昔はあったようですが、話すと長くなるのでないと思って大丈夫です。
というか今時「C#.Net」と言わないで「C#」だけで良いそうです。



■補足:ASP.Netとは


主流のASP.Net Core 引用元:Brainsmith様

.Netフレームワークと言われたら
「●●.Net」には落とし穴が。。

①C#.Net、VB.Net
こちらは.Net Framework

ASP.Net
こっちが困るやつですね。誰でもわかるように話すと

C#(.Net)を使いWebシステムを作るときに必要な開発環境

となります。なので、

C#(.Net)≒ASP.Net環境

現在の主流としてはASP.Net core 5~7というバージョンですが、こちらはスキルシートに詳しく書いてくれていない場合も多く発生しております。



■最後に


今回は久しぶりに短い内容で済ませました。なのでちょっと宣伝を。
よくどーやって技術覚えてるの?って言われますが、

エンジニアに聞くってのが一番理解しやすいと思います。

C#に精通したエンジニアさんとの会話


でもでも、、、、信頼関係や聞けるレベルまで行くのが難しいんですよね。

そこでACWEBスキル講義/エージェントコンサルティング事業!!!!
営業が知っておけば良いところまでを繋げて説明することで実際の業務に使える力に変わるはずです。
ぜひ下記URLより概要をご覧いただければ幸いです。

エージェントコンサルティング事業について:
https://acweb.co.jp/agents-consulting/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?