見出し画像

一体なにわ男子ってなんなん?!

#2022中級1 #なにわ男子 #ジャニーズ

こんにちは。りちゃんと申します。
私が今日話す主題はなにわ男子です。

目次からはじまります。1.なにわ男子を選んだ理由 2.関西ジャニーズJr. 3. 20211112 CDデビュー 4. なにわ男子曲オススメ 5. なにわ男子が好きな理由 6.終わりにの順番で話してみると思います。

まずはなにわ男子を選んだ理由です。初めて発表に関した先生の話を聞いた時真っ先に頭に浮かんだのがなにわ男子でした。私あんまり好き嫌いがない人なので候補が多くありませんでした。今好きなのがなにわ男子しかいなくて自然に決まりました。

次はJr.制度の説明です。ジャニーズ事務所には幼少期に入所して活動するJr.制度があります。デビューすることもできますが、ずっとJr.として活動するかもしれません。結構残酷なせいどです。Jr.は大きく東京ジャニーズJr.と関西ジャニーズJr.に分かれます。地域アイドルとして活動するからデビューとなんの違いがあるのか気になると思います。一番の違いはJr.は音源が出ません。人気があるとコンサートツアーもするし、音楽番組にも出演するけど音源は出ません。東京Jr.と関西Jr.は活動領域が完全に違います。特に関西ジュニアは本当に関西だけで活動すると思えばいいです。もちろんデビューも東京のJr.より難しいです。

そんな関西ジャニーズジュニアの中で何年ぶりにデビューしたのがなにわ男子です。なにわ男子は2018年結成されて結構全国のジャニーズヲタクに人気がありました。2021年夏に初めて全国アリーナツアー「なにわ男子しか勝たん」を開催します。7月28日なにわの日の講演途中にサプライズでデビューが発表されます。

そして2021年11月12日、デビューシングル初心らぶが発売されます。タイトルにある写真がデビュー日に撮った写真です。写真だけ見ても涙が出そうです。初心LOVE、本当に可愛いしウキウキする曲だからみんな聴いて見てください。

次は超個人的ななにわ男子曲オススメです。jr.時のなにわ男子オリジナル曲の中で選びました。一つ目は夜這星って読む曲です。なにわ男子の大西流星くん主演のドラマ「夢中さ、君に。」っていうドラマの主題歌です。本当に好きな曲です。歌詞も美しいし、ドラマと雰囲気がめちゃ似合います。
次は「夢わたし」っていう曲です。これは2021年日本全国高校野球選手権の主題歌です。夢とわたしっていう意味と夢を渡すっていう二つの意味があります。野球が大好きななにわ男子の藤原丈一郎くんが考案したタイトルです。この曲も歌詞が本当にいいです。高校野球らしいなんか爽やかっていうかそんな感じがあります。これ以外にも本当にいい曲がたくさんあるからぜひ聴いて見てください。

次に私がなにわ男子を好きな理由です。1. ジャニーズらしいキラキラな感じ。これはジャニヲタならみんなわかると思います。なんか正統派ジャニーズらしい感じが好きです。2. メンバー同士の友情です。もちろん私はただのファンだから表しか見えません。それでも感じられる何かがあります。これが好きです。3. 関西弁使うのが可愛い。これも大事な理由です。私韓国人やから関西弁理解するの結構難しいですがそれでも可愛いからオッケーです。本当に好きです。4. 愛はタイミング。私元々嵐の櫻井翔さんを好きでした。6年くらい。そうだったけど急に嵐活動中止になっためちゃめちゃ寂しかったです。ちょうどその時期になにわ男子と会いました。これは運命ですね。5. この7人でよかった。これは毎日思います。この7人じゃないとダメ。メンバーたちの組み合わせっていうか、調和がいいです。ビジュアルもそうし、実力とかもそうし。本当にジャニさんに心から感謝しております。

終わりに
本当に愛情だけが溢れ出す内容でした。一人で浮かれてぶつぶつ話しましたがこの記事を読んで興味までもいらないです、こんなアイドルもあるかくらいでわたしは満足できると思います。
長い文を読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?