見出し画像

ジャニーイズムは永遠だ

今日はジャニーさんの一周忌。ジャニーさんがこの世から居なくなるなんて、倒れたって報道があるまで思ったことがなかった。勝手に不死身の人間に仕立てちゃダメね(苦笑)


山ほどある履歴書の中から逸材を選んで、オーディションして、例え同行していたタッキーが落とした人でも「You面白いね、残っちゃいなよ」(有名な横山裕エピ)と、独自の千里眼があるとしか思えないジャニーさん。


今、活躍しているデビュー組を見ても落ちこぼれからのスターダムの子も多かったり、オーディションした時小中学生だよ?それが20.30代になってこんな変わる??って。。


ジャニヲタ四半世紀BBAはホントじゅんいく(松潤と斗真の昔のシンメ呼び)が可愛い可愛い子どもだったのがこんな彫り深イケメンになります???って、当時から見てたからビックリだし、藤ヶ谷父さん(裸の少年深夜時代のあだ名)があんな仕上がりのキャーキャー言われる存在に出来上がるとは思ってもみなかった(笑)


どんな子からも出てくるジャニーさん伝説の数々。それだけインパクトの強い、そして社長なのに育ててきた子をみんな子どもって可愛がっているのが凄くわかるエピソードだらけ。


ライブも寝てんじゃね?って言う感じで見てる姿を時々拝見してたけれど、ダメ出しで的確なアドバイスをいきなり出してきたりする(KinKiなどにより話されたエピ)


そんなジャニーさんだったらこう考える?が、自然と身につく環境にグループの子たちはなって行って、構成から何からして、ファンを喜ばしてくれる。

そのジャニーイズムは下の子達にも引き継がれていく(横山大倉がバックアップしてる関ジュ等)


だからみんなの中にジャニーさんは生き続ける。そう勝手に思う。


ファン目線というか完全なる私個人のことだけど、ジャニーズを知らなかったら私はとっくにこの世にいなかったと思う。ずっと虐められっ子で、世の中がモノクロでしかない日々をジャニーズに触れている時だけは様々な色に囲まれている幸せな気分にさせてもらえて、本当に感謝しかない。



今でも半分信じられないもんなぁ、ジャニーさんがいないだなんて…

大事な日だからいつもの事ながら雑記だけど、遺してみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?