見出し画像

ノート作りにはまっています。

考えるためには、書く。
記憶に残すために、貼る。
情報を管理するのはデジタル。

頭を整理したり、アイディアを出すのは私は、手書きが一番。
最近、やることが一気に増えたり情報が錯綜しているのでノートにまとめたらかなり頭が整理されました。

まずは11月のフランスノート。
スケジュールや関わる人たちの情報を書き込んでいったら、いろんなことが見えてきた。

画像1

画像2


もう一冊は日々の情報を時系列に一元化したノート。

コロナ禍、自分の過ごしてきた日々が何かふわふわして、そのくせいろんなことが起こって。
徹底的に記録してそれを読み返すことで、何かもやが晴れるような気がしてます。

過去はいつも新しく、
未来はつねに、懐かしい

敬愛する森山大道氏の言葉ですが、もしかしたらスケジュール表を見て先のことを考え続けるよりも、過去の出来事や自分の考えをとことん見直していくことがこれからを創るヒントになるのかも。と思ってます。

いやー手を動かすことは、楽しい!!!


みなさんのサポートは、音楽活動を続けるため、生きていくために、大切に使っていきます。そして私も、誰かの小さな心の支えになれますように。