見出し画像

10人限定ライブ、あと2名空きました

7月18日(土)笹塚Bar Rimshotでの10人限定ライブ、このご時世につきキャンセルが出て後2名、空きが出ました。

ちなみに、、、、

こちらのバーは締め切られたいわゆるみんなが想像するスタジオ状の「ライブハウス」ではなく、現在通常営業が問題なくできている店舗です。

また、ドリンクメインのバーなのでお食事しながらのライブでもありません。

非常に音響も良く、落ち着ける場所です。

そして、オーナーの住井さんは貴重な!!私の音楽の理解者でもあり、本来のライブはどういうものなのかということや音楽に対する愛情が非常に深い方です。

内容は、私のオリジナル曲、バンドネオンソロです。

時間は20:00〜と21:00〜それぞれ40分程度2セット。

MCは2000円です。

Bar Rimshotは「みんなの知ってる曲、タンゴの名曲集をわかりやすく」を強制されず、心からの自分の音を出せる、数少ない会場です。

みなさん、それぞれの状況があると思うので考慮しつつとなると思いますが、ぜひお越しください。

ご予約は、

kimiyobandoneon@gmail.com(小川)

でも直接受け付けています。

Bar Rimshot
https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2202/100000761204/

演奏中お喋りするわけでなし、感染対策をし、黙って飲み物をいただいて静かに演奏を聴いて過ごすことがそんなにリスキーなことだとは私は思いません。

街を歩けば、締め切った居酒屋などで大声で話しながら飲食している人々や、暑いせいもあるけれど、集団でマスクなしでお喋りをしている学生がたくさんいます。
その反面、コンサート会場やスタジオなどの音楽の現場は、本当に本当に、涙ぐましい対策と努力をしてもなお、仕事の場がなく、私たちは困窮しています。

そのギャップを考えると、このお天気と相待って思考がどんどんネガティブになっていく。。。。

そんな時、思い出すのがこの書です。

画像1

一言も弱音を吐かず、いつも笑顔で、辛い抗がん剤治療と向き合っている生徒さんが書いた書です。

様子を見ながら定期的に出張レッスン&励ましを続けていますが、励まされているのはいつも、私の方なのです。

ありがとう。

頑張ろう。


みなさんのサポートは、音楽活動を続けるため、生きていくために、大切に使っていきます。そして私も、誰かの小さな心の支えになれますように。