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2019年12月の記事一覧

SUZURIのサービスデザイン(from ペパボのサービスデザイン展)

GMOペパボのデザイン横断組織、デザイン戦略チームでデザイナーをしている @sizucca です(同じ会社で働いてはいますが、SUZURI の中の人ではありません)。 今年の10月12日 - 13日、渋谷を中心に開催されるデザインフェスティバル Design Scramble 2019 に SUZURI と共に参加予定だったのですが、台風19号の接近によりやむなく開催中止となりました。 ペパボでは、12日は「SUZURI の UFO キャッチャー」、13日はトークイベント

【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録

はじめにこんにちは、HushTug(ハッシュタグ)代表の戸田貴久です。 このnoteでは2019年3月末にECサイトをオープンして、約8ヶ月で月商840万円を達成するまでに行った全記録を共有します。売上(税込)の推移は以下になります。 上図はshopifyの管理画面ですが、数字が見にくいので下図にまとめてみました。 消費税の変動がありましたが8ヶ月間、右肩上がりの成長を維持できており、こちらのnoteに書いた内容を実行し続ければ今のところ月商2000万円くらいまでは特に

マーケティング:SNS運用編

はじめにこんにちは、SNS担当の中島と申します。 「D2Cをやるならインスタの攻略は必須だから頑張らないと…!」 という感じでインスタの担当に任命されましたが、当時の僕は全くと言っていいほどインスタを使っていなかったので「どうすればアカウントが伸びるのか?」という点において絶望するくらい無知でした。 そんな中でフォロワーを6000弱(11月末時点)獲得し、多くはありませんがショールームやポップアップストアにお客様を呼べるレベルまでに成長させた施策などを解説していきます。

マーケティング:SNS広告編

はじめにクラウドファンディング、オウンドメディア、アフィリエイトの次に僕たちが取り組んだのがSNS広告です。 オウンドメディアやアフィリエイトは検索まわりの施策のため「トートバッグが欲しいな〜」と思って、Googleなどで検索をするユーザーには効果的な施策です。 しかし、それだけだと検索ボリューム以上の顧客獲得や売上を作ることは難しいため検索以外で購入してくれそうなユーザーにアプローチする必要があります。 その最も効果的な方法がSNS広告です。 このパートでは自分たち