キミツキチエクスプローラ

みなさんこんにちは。9月11日以来のキミツキチです。

今日は、パワーキャラ含めた3人でキミツキチに向かいます。

パワーキャラがいるときは、アクアラインを通ったあと君津ICには向かわず、木更津金田ICでおりた後、

木更津駅でピックアップします。

ちなみに今週分の買い物は済んでいるので、ピックアップ後そのままキミツキチに向かいます。

10時45分頃にキミツキチ到着です。

前回の続きでモルタルを進めようとしますが、

この時間から、モルタルを始めると永遠に昼飯が取れなさそうなため、

別作業を午前中はします。

以前紹介したかもしれませんが、キミツキチには電源があり、

これまで整備してきたところとはだいぶ離れた場所にあります。(↓参照)


そのため、電源までは、かなりの茨道が用意されており、倒木だったり笹が生い茂ってます。

なんかトトロがいる場所に通じる道みたいですね。(適当)

入り口付近は全然大丈夫

倒木が見えてきた

通れねーー

道中の邪魔な倒木や木の枝は、何とかしなければ、電源までたどり着くことはできません。

昔に買った愛刀ノコギリ丸でギコギコ切っていきます。

ギコギコギコギコ

正直いうとかなりの重労働です。乳酸を感じます。

カットした倒木自体も相当な重さなので、分割して運ぶためにさらにカットします。

何とか切り終えました。

切ったものはそのまま放置しても邪魔なので、テントサイト側に持っていきます。

なかなかの量になりましたw

これで薪に困ることは当分なさそうです。

せっかくなので、まっすぐな枝や木はDIYして、看板だったりテントサイトの仕切りに使おうかなと考えています。

DIYはまた今度。

午前中はこんなところにして、お昼休憩です。

(お昼はお寿司を食べてきました)

午後からは前回に引き続きモルタルを使って石畳を造っていきます。

前回事前に買っておいたモルタルと水を混ぜていきます。

ただモルタルの袋に穴が開いていたせいで、2週間放置している間に袋の中でちょっと固まってしまっていたようです。。

きれいに固まってはいるが。。。。

気を取り直してせっせと作業をしていきます。

本日は、石畳の残り分を固めて、先週やってしまった溝を埋めていきます。

リーダーが、生クリームを絞るやつ(絞り器?)を買ってきてくれたので、

こいつをつかって溝埋めをしていこうという算段です。

モルタルの粘度調整にものすっごい苦戦しましたが、悪戦苦闘しながら溝をうめていきます。 

いい感じです。ただそのままだとたいらになっていないので、ティッシュでフォローしていきます。

左官の人たちの作業光景としては、あまり見たことない光景ですね。。あってるんでしょうか。。。w

とはいえ、最後にはなんとなく形になりました。

石の間にある白い箇所が前回モルタルで固めた場所、黒めの場所が、今回溝を埋めた部分です。

だいぶ溝はなくなったのかなと思います。この調子で次回も進めていきたいと思います。

ではまた来週以降にお会いしましょう。

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?