続続続続 票だけ入れとけ、中に入るな

拙稿をお読みになっているお人の中には、共産党に入党云々で悩んでいる向きもおられるかもしれない。
ならば、答えは一つ。
「党のHPに離党届のフォーマットができるまでは入るな」

この党、「離党の自由」をうたってはいるが、実際は、握りつぶす。
<繰り言かもだが>
事実上、離党を許さない・・・

過去には、私なぞ話にならないくらいの実績があるお人が、離党云々ですったもんだこいて、禍根を幾多と残している。
巌名泰得さんがその最たるケース。
赤旗のブカレスト局長までやったお人で、無論チャウシェスクの傍若無人も知り尽くしていた。
なのに記事にはできなかった。
<要は握りつぶされていた>
そのことがトリガーだったかと思った。
で、離党云々訴訟までやって、挙句反党分子扱いで、除籍。

閑話休題。
なので、離党届のフォーマットに記入して地区委員会にでも出せば、無条件で党を辞められるようになるまでは、入らないほうがいい。
かくいう私は、12条党員<いまは10条らしい>として、去ったが、あまり気分のいいものではない。
<度重なる裏切りとそれらの正当化に対する面当てだよ、と言ってしまえばそれまでだけど>

また、しつこく党に勧誘されて困っている向きは、
「おれ前科あるんだー」
と言えば、彼らはきびすを返すなり手のひら返すなりするかと思う。
与太でも言えばいいかと。
今も前科者とか元反社あたりは、入れないはずなので。

まだまだ続く

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com