見出し画像

科学的社会主義とは、進化を拒絶するイデオロギーのことか?

例の松竹騒動。

いろんな方面に飛び火している模様。
一月万冊さえ、ネタにした。

そりゃもともと共産党大嫌いなマスゴミは、こぞってこの党へのダメージを狙って取り上げる。
過去に言ったけど、自公政権なりマスゴミなりは、有権者に対して、日本共産党と中国共産党を同一視させたいのだから、今回の松竹騒動は、好餌以外の何物でもない。

規約を盾にはねつけるのは、当然なのかもしれない。
しかし、うつつをどれだけ考えている?
支持が拡大されているなら、どうして赤旗は7桁切った?
どうして参院選で、議席減らした??
元市会議員の河野祥子氏によると、一定数、入党者はいるそうではないか。
<それこそ、世の中をよくしたいという思いで>
私がこの党にいた頃から、体質が変わらないから、陋習を引き継いでいるから、新入党員たちはいつの日も、旧12条党員に変わるだけなのではないか?
それのどこが、科学的なんだ?
意見が違う相手は、理論武装のもと、人格ごと否定して、当たり前みたいに、松竹氏のように袈裟斬りにする。
科学の名のもとに他を否定することが、共産党の看板である
「科学的社会主義」だというのか?

理論武装のもと、相手を人格ごと否定し、言い負かして悦に入るのであれば、別段科学的である必要はないと思う。
ふじこふじこふじこー!
と叫べばいいではないか。
大半の日本人様は、自前の思考回路がないので、
フジコー!
で十分。

今回の松竹騒動で、共産党の執行部は、アレルギー反応を見せているが、
氏の言を無下にするだけであれば、この党が進化することはないだろうし、また、科学的である必要もない。
考慮する振りくらいはしても、罰は当たらないと思う。
日本には、共産党の支持者しかいないわけではない。
奴隷根性のしみついた愚民どもが、自公維を熱烈支持しているのだし。
彼らに向けたメッセージを込める意味でも、
「党首公選制、検討します」
「プレ公選制、やってみます」
これはぶち上げても罰は当たるまいに。
最低でも、「模擬公選制」をやってみせたうえで、旧来の「委員会承認方式」のほうがいいというなら、それはそれでいいと思う・・・
ただ、規約を盾に、無下にし続ける限り、この党が「科学的」であるとは、認めがたい。

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com