見出し画像

どうして日本人はウマシカだらけなのか? その8

そうそう。
今日からセンバツ。
ある意味話題の東北高校、開幕戦で競り負け。
佐藤監督、ノーサインで野球学校対決に臨んだそうで・・・
あるいみあっぱれ。

あっぱれな野球部くんより、ゴミクズ野球部くんのほうが、
印象深くて・・・
そうそう、過去にネタにしたことがある、ナガスエとかいう野球部くん。
人の陰口ばかり言い、先生様や、クラスを仕切った?強い者には媚びおもねる、嫌な奴ということしか記憶にない。
もっとも私は、そいつと口を利いたことはなかった。
無意識に、シカトしていたw
そいつは、高2時の「同級生」。
FBやってるみたいだが、見るに値しない。

筑豊の恥部きっての名門校は、いついつまでも、甲子園のフロック出場を鼻にかけていた。
そんなに自慢したいなら、対戦してくれた高山郁夫さんに、講演でも頼んだらどうだ?
甲子園で弊高はでんでんとでも言ってもらえば、志願者増えて、定員割れは回避できるかもよ?
武田良太がそっぽ向いたガッコに、世間や多くの受験生らは、この筑豊の恥部の名門校に関心を持つとは思えないが。

血と汗と涙と鉄拳の高校野球。
いつまで続くんだ?


現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com