そうそう、センバツ出場校発表

少し遅いけど。

毎日新聞、今は150万部そこららしいけど、野球部くんたちはマスゴミにとっては、今も飯のタネなのかな?

地域性、なんて冗談は、野球学校の展覧会と言うほかない出場校のまえでは、ブラックジョークという他なく、僅少な「お客さん」扱いの21世紀枠の選出校も、ナンダカナー。

で、主な被災地である石川県から、2校の野球学校が選ばれたわけ。
正直なところ、野球どころじゃねえだろ!
で、星稜も日本航空石川も、結構な野球学校。
人様の遺体を踏み台に、野球したいかよー
君ら野球エリートの「雄姿」なんて、見てる余裕ないだろうし、
「なに?被災者を元気づけたい??」
思いあがるな!!
たぶらかされるのは、愚民と高校野球マニアだけじゃ!!
特に養分君たる、スタンド要員なんて、恥ずかしくないの?
人の不幸を横目に、あたりもせんバットを振り回して・・・

はっきり言って、20人のベンチ入り部員以外は、被災地の瓦礫拾わせたほうが世のため人のため。
空振りの練習に精出すよりは、ガッコも部活もクビ覚悟で、ボランティアに精出すほうが、本人にもプラスになると思うがね。
どうせ上のガッコへの推薦もらえないんだし。
なら、ボランティアに精出したほうが、多分いろんな意味で、足しになるよ。
運が良ければ、肉と金も・・・
なあんてね。

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com