見出し画像

野球バカ&野球学校の末路・・・

こないだ、山本セキ被告が、起訴された。

やめときゃいいのにGOTO詐欺。

この人、リアルルーキーズ?を6年半前体現して、一躍有名になり、天狗になり、しまいにゃガッコ追われた。

ほんで、公立みたいな名前の、倉敷高校に出戻り、そこで逮捕された・・・

https://friday.kodansha.co.jp/article/226592

釜堀水落がゲロしたことが、逮捕のきっかけだったとか。

6年半前、甲子園に出たときは美談垂れ流しだったマスゴミだが、今回は、肩を持たず。

やれ500円で練習着調達してやったのやれ日付変わるまで練習に付き合ったのと・・・

ちなみに、筑豊の恥部の名門校が、甲子園にフロックで出たときの監督様も、後年詐欺で逮捕されている。あとでちまちまやりたいので、このネタは一旦休止。

大阪の野球学校といえば、やはりかつてはPL学園。

今は大阪桐蔭ないし履正社。

で、その、PL学園。

野球部廃部から約5年。

https://school.js88.com/scl_h/22016380

ぬわんと、たった106人しか生徒がいない!

規模が、そこらの野球学校の野球部並み!!

ちなみにここは、剣道も名門だった。今でもインターハイに出場できると言うが、男女で7名。

女子は、個人戦しか出られません・・・

また、今年、ダブリが出ない限り、46人が卒業。

60人しか残らず、ほんで、おそらく新入生は30人未満。

誰かが、「野球部復活」などと寝言を言っているようだが、

全校生徒2桁のガッコで、「復活」させてもいい笑いもの。

かつて、全国から一学年で20人、野球エリートをかき集めていたPL学園だったが、相次いだ暴力沙汰ゆえに、看板の野球部は廃部、ガッコそのものも、廃校の危機に瀕している。というか、廃校前の私学の、たどるべき道を、着々と進んでいる。

かつて直方学園というガッコがあった、ここも、プロ野球選手を輩出するほど、野球に熱を入れていたが、2003年の強制廃校時、生徒はたった一人。

まあ、PL学園が廃校になれば、スポーツマスゴミは泣き咽び、慟哭することだろう。

HbA1cが10台の高校野球マニアは、心臓発作起こして、「後を追う」かもね。尾身クロンも流行っているこったし。運が良ければ、イトウ某というタツナミ世代の選手に会えるかもよ?先輩さんにいじめ56されたというMくんという野球部君に、話が聞けたりして・・・

おりんと数珠が必要なのは、スポーツマスゴミも同様だが。



現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com