見出し画像

所詮維新はこんなもの

たしか維新は、消費税下げろと、総選挙前から言っていたと。

にも関わらず、この日の、二本の不信任案は、

議長不信任案の採決では、維新、国民、れいわ新選組などが棄権し、与党や立民、共産両党と一線を画した。

内閣不信任案は自公両党に加え、日本維新の会、国民民主党なども反対した。


所詮維新はこんなもの。

これでは、維新の言う、「消費税5%」とは、選挙の方便、ととられて仕方がない。

去年の総選挙で、維新に票入れた愚民は、
「お前ら引っかかったんだよ、ばーか!」
ということ。

こーんな政党が、愚国日本の、衆院第三会派。
「アカも立民も嫌だ」
そんな人たちが、
「かといって自民も嫌」
なので、維新に票入れたわけだが・・・
愚民の愚かなところは、
毛嫌い、この度合いが強いことだ。
「食わず嫌い」
さえ適宜ではない。
間違っても客観性を帯びた検証ができない。
だから、自公&腐敗マスゴミ&デンツーのプロパガンダを鵜呑みにする。
で、立共政権なんてやだー、と。
なぜかって?
全体主義政治になると思い込んでいるから。
実のところ、全体主義政党は、自公維なのにね。

確かに、中国共産党を見れば、全体主義政党であるのは疑う余地がない。
人の命の扱いも軽い、と言わざるを得ない。
しかし、日本のマスゴミのプロパガンダで、自公維もまた、全体主義政党なのだということが、隠され、胡麻化されている。
これは、愚民の脳ではわからないことだ。
なので、間違っても、中国共産党と日本共産党が別物だなんて思わない。

やや脱線気味になってきたけど、
日本維新の会は所詮ゆ党であり、国会をちょっとでもつぶさに見たお人ならわかるかもしれないが、野党面でのゆるい追及で、共産党の引き立て役になっていることに気づかない、愚昧な政党なのだ。

今度の参院選で、年収8桁いかないにもかかわらず、維新に票入れるつもりの者は、せいぜい、伝説巨神イデオンの、どのキャラになるかでも夢想したほうがよかろうかと。
イデオンごっこするのもおつかもよ。

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com