簡単な?いじめ対策~コロナ禍でお休み中に~

ガッコに限らず、職場なり何なりの「集団」に属している中で、いじめに遭っている人は、少なからずいると思う。それを苦に、自殺を目論む人もいるだろう。そんな人に、「死ぬ気でやれば何だってできる!」と今風で言う「ドヤ顔」で説教ぶっこくのは至極簡単だが、どう「死ぬ気」でやるか、わからないと思うので、最もシンプルな、「いじめ対策」を。

それは、いじめ加害者を、徹底的に無視すること。

上位下位同位を問わず。

なに?無視したら暴力振られる?それが何?自死を選ぶ勇気があるなら、それくらい何でもないでしょうに。

手をつかまれても振りほどき、なにを加害者側が言っても、一切無視。

蹴る殴るされたら?

弁護士同伴で、医者に診断書もらって警察に被害届を出そう。

今の警察は、ポイント欲しさもあって、校内犯罪でさえ、被害届を受理するみたい。

なに?居心地が悪くなる?あほかいな。

だからといって、我慢しても、未来は、ただのヒッキーだよw

繰り返す、「死ぬ気でやれば、何でもできる」!

気が向いた頃合いに、実例出すから、乞うご期待。

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com