見出し画像

美味しくてヘルシー✨ヴィーガンフード🐾

こんにちは♪

この前お世話になってる先輩からとっても美味しいヴィーガンのパンを頂き朝からハッピーです(*´ω`*)

#ヴィーガン って皆さんはどんなイメージがありますか?₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
日本ではまだまだ浸透が薄いですが、
#ベジタリアン から派生しています♪

ベジタリアンにも色々種類がある中で
最も制限があるのがヴィーガンです\(//∇//)\
※私はまだヴィーガンではありません笑

発祥はイギリスで、「人間は動物から搾取することなく生きるべきだ」という考えに基づいているそうです☺️🐾

肉、魚、乳製品、卵、蜂蜜など動物から作られるものは食べません☆
そして、動物愛護を支援している人たちは、ファーや皮などを身に付けることも避けているそう☆
そう聞くと、魚料理が伝統文化として強く根付いてる日本人としては、結構厳しいな〜(>_<)と思ったりもしますよね🤭

海外ではカジュアルに、ライフスタイルの一部として取り入れられているみたいです😊🌈

以前ホームパーティーでヴィーガン料理を食べに行ったことがありますので写真を載せますねヾ(´∇`)ノ
そのときの写真がこちら♪

とってもカラフルで見た目も美味しそう♪
味は素朴で本当ヘルシーな感じです(o´艸`)

デザートなどもたくさん種類があり、
ヨーロッパではヴィーガンチーズが大人気とのこと\(^^)/

お店も外国の雰囲気でとっても素敵でした♪

日本だと動物愛護のイメージが強いですが、海外では健康上の理由が半数近くを占めています\(//∇//)\

食生活の見直しや加工肉には発がん性物質が含まれていることから、ヴィーガンになったケースが多いようです\(//∇//)\

日本だと「和食=健康的」と言われてますが、ジャンクフードのイメージ強いアメリカなどでは国民一人ひとりが健康問題を自分毎で捉えているんだとか😊

何事も体が資本✨✨✨✨
日本でもベジタリアンやヴィーガンのお店が増えてきて取り入れやすいので、身体リセット目的などで定期的に取り入れてみようかな〜と思うこの頃です(*´ω`*)

炭水化物が大好物💓ですが、最近おにぎりやパスタからシフトチェンジして朝やお昼にプロテインをとり始めました٩(ˊᗜˋ*)و
カロリーが低いとそれだけで体が軽くて喜んでる感じがします♪♪

今日の食事が半年後の体を作る!!とも言われるので、普段から取り入れるものを意識していきます😊♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?