見出し画像

都若丸劇団@三吉演芸場 vol. 2

こんばんは♪
キミタマゴです\(^^)/

今日は前回の続きから♪

待ちに待った #都若丸劇団 !!!!

よっしゃーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
日本全国を旅しながらお芝居をしている大衆演劇の役者さんですが

ここの劇団さんが観れるのは、
関東では横浜の #三吉演芸場 のみ\(//∇//)\♪

横浜出身の私としてはめちゃくちゃラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい限りです♪♪

一年に1ヶ月やって来る都若丸劇団さんを毎年楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は10/1〜10/29まで絶賛公演中♪
電話したときには既に、予約席は平日も休日も全て完売の人気ぶり!!
さすがです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾+*。

待ち時間でお客さん同士の会話が生まれることもしばしば\(//∇//)\
毎日来てるという強者マダムもいたり、初めてきた!という人や遠征してスーツケース抱えてくる人もいます♪

私は隣の席にいたお母さまから観劇のお供にと、お菓子を頂きました♡
皆優しい、、涙。

今回のお芝居は・・・

「親子草子」

もう・・・
最高でした、、、!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

何回観ても泣けるஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

父親の娘に対する愛情がたっぷり詰まっていて、やり切れない想いとせつなさと父親の器の大きさに胸がギューッてなりますY(><。)Y

悲しいお芝居でも笑いの場面を作るところが
さすが!!

座員さんもまた一段とお芝居も踊りも上手になっていて、ぐっと惹き込まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大衆演劇はとにかく距離が近くて臨場感があります♡
一番近い人は舞台と30cmほど(((o(*゚▽゚*)o)))
毛穴まで見えちゃうくらいの近さですヾ(´∇`)ノワハハ

前回観たときに舞台慣れしてなかった若い座員さんが、今回は堂々と一人で舞踊している姿みたりするともはや親心、、笑

皆キレが鋭くなって更に魅力が上がってました(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそして♡
口上挨拶もひとつの楽しみです♪
#若丸座長 の口上挨拶は挨拶じゃなくてまさに #エンターテイメント \(//∇//)\!!!

今回もお腹がよじれるほど笑いました!!
座員さんのこともお客さんのこともいじるし拾うし300人規模の空気を巻き込む力が圧倒的(*´∀`*)ノ。+゜*。

最後の最後までサービス精神た〜〜〜っぷりっ!!
帰りもずらっと並ぶお客さん一人一人にしっかり目を見て「ありがとう」を伝えていて、こういうときの一瞬の表情だったりに人柄の良さが出ますよねヾ(´∇`)ノ

どこを切り取っても一貫性があって最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミーハーな私もしっかりご挨拶と写真を撮らせて頂きました♡

常日頃意識してるコミュニケーションの全てを1分間に詰め込んで全力でアピール(o´艸`)♡

ちょうど台風の前日だったので「雨でも来ます!!」と伝えたら
「お客さん一人だけになるなぁ♪ワハハ」って言った後に「雨より風がやばいらしいからなぁ!」って本気で心配されてました(`・ω・´)ノ

素敵‧✧̣̥̇‧ 優しい‧✧̣̥̇‧ ジェントルマン‧✧̣̥̇‧

最後は、「仕事頑張ってなぁ!」って大きく手を振ってくれて、誰に対しても愛情たっぷりで最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も若丸座長のように与えまくる人になります!!(*´∀`*)ノ。+゜*。

エネルギーチャージも完了したので
バリバリ働きます♪

来年会うまでに私もステージを上げようと決めた一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

百聞は一見にしかず☆
興味がある方は、ぜひご自身の肌で都若丸劇団の愛情に触れてみてくださいね♪!

では、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?