見出し画像

私の歌と音楽の名刺[CARDS]シリーズ

こんにちは!シンガー キクチミユキです。
今日は私が無償配布をしている、MIX練習用ボーカル曲のシリーズ [CARDS] についてのご紹介です。

※この記事はシリーズ楽曲がリリースされる度に随時更新していきます。


1、いつだって誰かのためになるデータを

以前もMIX練習用の楽曲データを配布していました。
上記の記事にて、どうして無償配布するのかなどの理由は記載済み。
上記記事内のデータは、現在の自分との歌声と既に違っているので、配布は終了させていただきました。

「誰かの為になる素材を置く」

私が運営している [Kimiedge Records] のモットーです。
それはフリーBGMだったり、ボイスサンプルだったり、Kontakt音源、フリーBeat様々。その一環がこのMIX練習用素材の無償配布です。
私の歌と音楽で遊んで欲しい!遊んで公開をして欲しい!
そして私の宣伝をして欲しい!(YOKOSHIMA)個人的な欲求の全てを詰め込んでいます。正直ですみません。

2、R&B [Toxic]

◎音源情報 Information

・BPM98
・48kHlz/28bit
・wav

◎同封データ一覧 List

・Read_me.txt
・Toxic_Lylic.txt
・Toxic_demo.mp3
・ParaDate
 →Drum(12 tracks)
 →Trap(6 tracks)
 →FX(2 Tracks)
 →Other(9 tracks)
 →Vocals
  →Vocal_fix(edited 21 tracks)
  →Vocal_natural(non edited 21 tracks)

Music, Vocal, Vocal edit:キクチミユキ
MIxing engineer & Vinyl sound:サウンドフレーム

Demo曲のミックスをしていただいたサウンドフレームさんとは、以前配布させていただいた [Mask] にて、まさにDLしてMIX資料として活用してくれたことが出会いでした。

耳にスッと入り込むミックスの質感がすごく素敵で、今回のDemo曲のMIXを是非ご依頼したい!と感じてMIXしていただきました。

②お互いプロモーションになる
練習した音源を投稿すれば、あなたのスキルサンプルになるし、しかもわしにとっては世界で曲と歌を聞いてもらえるチャンスが増えます。良いことばっかり。
MIXして投稿してくれたり連絡をしてくれた人で、素敵な仕上がりになっていたらお仕事も頼みたくなります!!!ほんと!!!

と、無償配布する理由の記事にて記載しましたが、まさに現実になりました。私の歌と音楽で遊んでくださったのが本当に嬉しくて!今後の [CARDS] シリーズではサウンドフレームさんにDemo曲MIXをお願いする予定です。
ありがたいことに、イントロのレコードノイズ(Vinyl)まで、自ら録音をしてご提供くださって、今回無事にリリースの運びとなりました。頭が上がりません😭

曲調も歌詞の内容も、全て自分のことを歌っています。
ジャンルは90s New Jack Swingの流れを汲みながら(多分)、私聴き育ってきた音楽をてんこもり詰め込んで制作しています。主なルーツはTLCが占めていて、最近だとfromis_9 [Escape room] NMMIX [DASH]もリファレンスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?