見出し画像

業(カルマ)の深さ

恨み
嫌み
疎外感
執着
嫌悪感

マイナス要素ばかりだが、今の私を襲っている"カルマ"だ。霊気を習ってから随分ましになったはずだが、実はカルマは紛れていただけで何一つ薄まってなかった。

私は義母に対してたいそうな嫌悪感を抱いている。
だからこそカルマを乗り越えなければならないが、ことなかれ主義の主人が義母とまったく同じ言い方をすることに驚きと落胆しかなかった。

やはり親子。生育は環境だなぁと思う。
他人とかかわることで生まれたカルマは、私が乗り越えなければならないのだが、なかなか対峙したくない気持ちは最高潮だ。

しかし、このカルマは不思議と義母だけでなく他者に対しても同じように連鎖し卑屈な考え方しか産み出さない。世の中の不幸のドン底に落とされたかのように他者の言動に対しても過敏といえるほど反応する自分にほとほと疲れる。

カルマを克服できるのだろうか…神のみぞ知る運命の導きを信じることにしよう。とりあえず、他者に攻撃しないよう吐き出しておくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?