見出し画像

【サンマルクカフェ】6/30~昭和レトロなパスタとドリンクを期間限定発売中😋

サンマルクカフェ】は店内で作る焼きたてパンが評判のセルフ式のベーカリーカフェチェーン店ですが、先月末の6/30(金)から昭和レトロをテーマにしたパスタ1品とドリンク2品を期間限定で発売することを知り、早く行きたいと思っていましたがやっと行くことが出来ました\(^o^)/

昨日は仕事帰りにイオンモール堺鉄砲町のQBハウスでカットした後、3Fにある『サンマルクカフェ イオンモール堺鉄砲町店』へ先ずはパスタとドリンク1品を戴こうと向かいました。

2023-07-05

店頭の掲示物をチェックすると、

2023-07-05

「昭和レトロクリームソーダ」と「ニューレトロクリームソーダスムージー」のボードがありました😊しかし、昭和レトロなパスタは?と探しましたがありませんでした🤔

2023-07-05

横には、「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶-極み-」のボードがありました。こちらは先月の6/2(金)かせ期間限定発売されている、宇治茶専門店『祇園辻利』とのコラボ商品です。このチョコクロはまだ食べていなかったのでこちらも食べたくなりました🤤

2023-07-05

サンマルクカフェのアプリには現在昭和レトロなドリンク2品の50円OFFクーポンがありました。

2023-07-05

先ずは「昭和レトロクリームソーダ―」から戴こうと思いこのクーポンを使いましたが、

2023-07-05

株主優待カードとの併用はN.G.というのが多い中、このクーポンは併用O.K.というから嬉しすぎ~株主優待カードの提示でさらに20%OFFとなりました。全品がです!!

2023-07-05

ということで、「昭和レトロクリームソーダ―」と「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶-極み-」を注文しました。昭和レトロなパスタはこちらのお店では販売していないということでした😲どうやら全サンマルクカフェで販売しているわけではありませんでした😢

2023-07-05

「昭和レトロクリームソーダ―」は、緑色が鮮やかなメロンソーダにソフトクリームを浮かべ、赤いチェリーをトッピングした昭和の雰囲気が漂うドリンクです。

2023-07-05

このソフトクリームは、北海道ミルクを使用した濃厚なソフトクリームでめっちゃくちゃ美味しかったです😋炭酸の爽快感とまろやかなミルク感も楽しめて大満足!!

2023-07-05
2023-07-05

「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶-極み-」は、濃厚な宇治抹茶チョコレートと宇治抹茶入りのケーキ生地を、宇治抹茶がふんわり香るサクサクのクロワッサン生地で包み込み、さらに宇治抹茶の粉末をトッピングして焼き上げています。

2023-07-05

中にも外にも宇治抹茶をふんだんに使用していて、ひと口食べた途端、上品な香りと濃厚な旨みがふわっと広がってこちらもホンとめっちゃ美味でした😋

昭和レトロなドリンク2品はどのサンマルクカフェでも販売されていますが、昭和レトロなパスタも絶対食べたくなりどこで販売されるのかと調べたら、店舗検索で分かりました⤴


サンマルクカフェ「お近くの店舗を検索」より

お近くの店舗を検索すると、近い店舗順に出てきますが、

サンマルクカフェ「お近くの店舗を検索」より

次に、検索条件の変更をし、「パスタあり」にチェックをして再検索すると、

サンマルクカフェ「お近くの店舗を検索」より

パスタを提供しているサンマルクカフェは一部のお店だけのようです。

ということで、本日、我が家から一番近い『サンマルクカフェ 南海堺東駅店』へ行ってきました。ここだとチャリで、20分と楽々行けます🚲

2023-07-06

南海高野線「堺東駅」の西改札を出たとこすぐにありました。いつも成城石井にはよく行きますが、その先は行ったことなく今日初めてサンマルクカフェの存在を知りました。

2023-07-06

ショッピングモールへ続く連絡橋前にある、大きなお店でした。

2023-07-06

"レトロあふれるクリームソーダ & ナポリタン"と、全レトロメニューが載ったボードがありました\(^o^)/

2023-07-06
2023-07-06

「昭和レトロナポリタン」を含めドリンクをセットしたお得なメニューもありました。

2023-07-06

「ニューレトロクリームソーダスムージー」の50円OFFクーポンを使用して注文しようとしましたが、セットにする方がこのクーポンを使用するよりお得と言うことで、「昭和レトロナポリタン」とのセットで注文しました。今回も株主優待カードでさらに20%OFFとお得になりました✌

2023-07-06

注文が入ってから順番に作っていくので提供まで少し時間がかかりますが、

2023-07-06

作っている過程が見れるので待ち感なく楽しめました😊

2023-07-06

「ニューレトロクリームソーダスムージー」は約5分で出来上がり、ベルと共に提供されました。

2023-07-06

クリームソーダの見た目をモチーフに現代風にアレンジした、懐かしい味わいをそのままに、しゅわっとはじけるような新感覚のスムージーです。こちらもクリームソーダ同様にソフトクリームとチェリーがトッピングされていました。

2023-07-06

ホンとこの北海道ミルクを使用した濃厚なソフトクリームは最高に美味しくて最高です😋

2023-07-06

メロンシロップにバニラアイスを加え、炭酸を飲んだときのような爽快感を演出するためにレモン果汁を少しだけ混ぜ、氷とともにミキサーにかけているスムージーもホンと美味しくて大満足😋

2023-07-06

北海道ミルクソフトと混ぜるとよりクリーミーな味わいになって味変も楽しめました😋 こちらも暑いこれからの季節にピッタリです!! 昭和レトロとニューレトロのクリームソーダの違いも是非楽しんで戴きたいです!!

2023-07-06

「昭和レトロナポリタン」は、昭和の喫茶店のナポリタンの味わいを再現したパスタです。フォークとスプーンが付いてきましたが、お箸を戴きました。

サンマルクカフェと同様にサンマルク系の『鎌倉パスタ』でもいつもお箸で戴くのでお箸の方が私は食べやすいです。日本人ですし(笑)

2023-07-06
2023-07-06

オリジナルソースを開発。ピーマンや玉ねぎ、きのこ、ウインナーを使い、食べ応えを出しつつ、トマトの風味で懐かしさを演出している一品です。

2023-07-06

この麺は、生麺パスタを使用していて注文を受けてから茹であげているので、もちもちとした食感でホンと美味しいです!! 鎌倉パスタの麺と同じ美味さがありました😋

昭和レトロなドリンク2品は、7/27(木)までの期間限定販売です!! 又、昭和レトロナポリタンは、在庫がなくなり次第終了となるそうです!!

そうそう、サンマルクカフェと言えばごく一部の店舗限定のチョコクロも食べに行きたいです🤤

#夏のオススメ #サンマルクカフェ #昭和レトロ #期間限定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?