見出し画像

かつやの期間・店内限定「カツ煮冷やしそば」🍜新感覚?!半ご飯も付いてます

とんかつ専門店の『かつや』では、期間限定で次から次へとユニークな面白メニューが登場していますが⤴

先週9月2日(金)より、期間限定・店内限定で「カツ煮冷やしそば」が販売開始となりました。在庫がなくなり次第終了です。

そばの上にユニークなトッピングと言えば、2ヶ月前に東京で食べた、函館そばの「豆腐一丁そば」を食べましたが、これはそばも豆腐も冷たくて夏にぴったりのメニューでした😋

2022-09-05

一方、かつやのは、冷たいそばに熱々のカツ煮をのせ食べやすさと食べごたえの両方を兼ね備え、これくらいが丁度よい半ご飯を添えた「かつや」ならではの一品なんだとか。

ネットで食べられた方の口コミがアップされていましたが、感想も様々でした⤴

2022-09-05

ホンとこういうB級グルメは大好きですので本日、我が家から一番近い『かつや 大阪住之江粉浜店』へ行ってきました。

2022-09-05

注文して約3分で提供されました🤤

2022-09-05

先ずは、半ご飯の上、卓上にある食べ放題の「割干大根漬」をのせて準備完了。

2022-09-05

大きなカツ煮がのっていて、その下にそばが覗いていました。

2022-09-05

こうして見ると、カツ煮の下にご飯じゃなくそばというのはミスマッチ感がありますね(笑)

2022-09-05

カツ煮だけを食べてみるとやはり熱々で、カツも食べ応えのある美味しさでした😋

2022-09-05

そばだけを食べてみると、腰のある冷たいそばで、甘めのそばツユとの相性も良かったです😋

2022-09-05

半ご飯にそばとカツ煮をのせて、そばツユも食べてみましたが、この食べ方も美味しくて食が進みました😋

2022-09-05

熱々のカツ煮を冷たいそばに浸けても食べてみましたがツユが染みて、温かさは中和されましたがこれまた美味しかったです😋

2022-09-05

一味をかけるのを忘れていたので、味変も楽しみました😋

2022-09-05

玉ねぎも入っていました😋

2022-09-05

ホンと美味しくて全て完食しました!!

2022-09-05

前回いただいた100円割引券で100円値引きされ、税込759円が659円となりました。

2022-09-05

来月10月10日(月・祝)まで有効の100円割引券を戴きました。また、もう1回食べに行こうかな~次の期間限定メニューも何か登場するのか楽しみです!!


#おいしいお店 #かつや #期間限定 #とんかつ専門店

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?