見出し画像

【コンビニグルメ】岡山名物「デミカツ丼」

セブン-イレブンでは12/18(日)より「年末 弁当フェア」が始まりました🤤

セブン‐イレブン「年末 弁当フェア」より

日本各地の、あの銘店監修の弁当やあの名物弁当が12種類!!

セブン‐イレブン「年末 弁当フェア」より

全てのお弁当を食べてみたいですが、お住いの地域で食べられるお弁当は決まってて、私が住む関西ではこの3種類の販売です⤴

2022-12-21

今日の18時過ぎに一番近いセブイレに行ってきました。

2022-12-21

関西で販売の3種類のうち、岡山の「デミカツ丼」だけがあり、

2022-12-21

アプリのお弁当50円引きクーポンでお得にゲットしました。

2022-12-21
2022-12-21

デミグラスソースをとんかつにたっぷりとかけた丼です。起源は、県内老舗とんかつ店の店主が東京にあるホテルのデミグラスソースを食べて感動し、自分のお店でも活用できないかと考えたことから誕生したと言われています。

2022-12-21

2日間以上かけじっくり煮込んだ、甘みのある本格的なデミソースととんかつとの相性も良くて美味しく戴きました😋

7年前に岡山の「食堂やまと」で食べたデミグラス丼もまた食べたくなりました!!

滋賀のB級グルメ「高島とんちゃん焼き丼」と、三重の肉料理の銘店・柿安監修「牛すき焼き弁当」も食べたいです!! またセブイレに行かなくては🤤

セブン‐イレブン「年末 弁当フェア」より

そして、今週12/23(金)は東京や群馬へ行くので、肉をよく食べる地域の郷土料理「鶏めし丼」か福島・会津で親しまれている「会津ソースカツ丼」をゲット出来ればと思っています🤤皆さんの地域でのご当地弁当、もう食べられましたか?食べたくなったらセブイレにレッツ・ゴー!!

#コンビニグルメ #ご当地弁当 #セブン-イレブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?