見出し画像

【洋菓子サンピア】たぬきくんだけでなく、パンダくんやはりねずみまくんまで生息しています(神奈川県横浜市)

先週9/18(月・祝)は東の国でドラマーとして活躍している【かわさきゆい】さんの初オフ会に参加する為、神奈川県川崎市多摩区の!宿川原《しゅくがわら》へ行きましたが、その前に神奈川県横浜市と川崎市で色々と出合いました。

前回は「そうにゃん つり革ラバーキーホルダー しましまVer.」と「横浜市のマンホールカード(あさひくん)」をメインに紹介しましたが⤴ これらをゲットした後に向かったのが【洋菓子サンピア】(横浜市旭区)です。

2023-09-18

最寄り駅の相模鉄道本線「希望ヶ丘駅」で降りると、構内に相鉄が描かれた木のベンチや、

2023-09-18

相鉄線12000系の顔出しパネルが設置してありました。運転手は相模鉄道のキャラクター「そうにゃん」です。

2023-09-18

北口から出て右(南)折、希望ヶ丘商店街沿いに徒歩2分の所にサンピア洋菓子店はあります。

2023-09-18
2023-09-18

希望ヶ丘商店街を南へと進んでいくと、右側にすぐ見つかりました!!

2023-09-18

創業は昭和48(1973)年で、今年で創業50年を迎える老舗洋菓子店です。見るからに昭和レトロな雰囲気が漂っていました。

2023-09-18

こちらのお店には今や絶滅危惧種と言われるくらい、販売するお店が減っている昭和の定番「たぬきケーキ」だけでなく、パンダやはりねずみの3種類のケーキがあると知り、珍しくてかわいいし、差し入れにいいと思い行ったのですが、はりねずみしかありませんでした😢

はりねずみだけでもと思いましたが、差し入れするまで7時間半もあり諦めました😢せめて自分用にとも思いましたが、食べる時間も無く……予約出来るということでしたので、今度は予約していけたらと思います。

恰幅の良い彼『希望ヶ丘の「サンピア」でたぬきくん、パンダくん』より

こちらのお店には、こんな感じのかわいい「たぬきくん」・「パンダくん」・「ハリネズミくん」を製造販売しています⤴

こちらには⤴たぬきくんの断面の写真もアップされています!!

2023-09-18

希望ヶ丘商店街沿いには、こんな建物がありました⤴これまた昭和レトロな雰囲気でいいですね!!

私は"たぬきケーキ"にも興味があり、これまで以下のnoteを投稿しました⤵

ホンとまた食べたくなってきました~近くにあれば😢


#わたしの旅行記 #横浜 #たぬきケーキ #洋菓子サンピア

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?