見出し画像

dancers_kitchen ミルクレープ

今回はホワイトデースイーツ
Jさんのミルクレープレシピです✨⬇️

男の人がスイーツ作りって良いですね!
工程の多いミルクレープを頑張って作って
美味しそうに食べてるの想像するだけで幸せ✨
というわけで私も作ってみました〜

材料混ぜて濾した所です
ここから冷蔵庫で1時間寝かせます
24cmのフライパン無かったので20cmです
キッチンペーパーにサラダ油を含ませてフライパンに塗るとムラなく塗れます
生地をお玉に1杯ほど入れて薄く広げます
焼いている時に写真撮るの意外と難しい…慌てます
どんどん焼いていきます
20cmのフライパンでこの分量で13枚焼けました
生クリームはタカナシの純生クリーム42が好きです
8分立てが扱いやすいですね
もちろんハンドミキサーです。笑
お皿に1枚乗せてから生クリーム乗せ始めます
ケーキ回転台に乗せて生クリーム塗り広げると
満遍なく塗れます!
パレットヘラ便利です
これで6枚塗り終えたところ
だんだんできてきた
13枚使い切りました。笑
冷蔵庫で1時間以上冷やします
せっかくなので切ってみました
ミルクレープっぽくなりました。笑


作ってみて…
ミルクレープは何度か作ったことあり
わりと手間のかかるスイーツなので
ここ最近は作っていませんでした。
久しぶりに作るきっかけありがとうございます!
フライパンで焼きながら写真撮るって
ちょっと慌てる作業ですね。笑

たくさん焼いたら全部ミルクレープにしたい!
13枚焼けたので、13層のミルクレープです。
もちもちのクレープ生地とクリームがベストマッチ!
1切れを冷凍して半解凍し食べましたが
食感が変わってこれまた美味しかったです✨

クレープ焼くのもクリーム塗るのも黙々と…
同じ作業の繰り返し…無心になれます。笑  
楽しかったなぁ。また作ろうと思います✨ 
dancers kitchenスイーツ編も楽しみにしてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?