見出し画像

ちょっと珍しい遅延型アレルギーのお話【オンラインサロン】

※こちらの記事はオンラインサロンの配信を文字起こしし、記事にしたものです。
途中まで試し読みができますので、ぜひご覧ください♪

こんにちは親子と先生のための学びやきみのねです

きみのねのオンラインサロンへようこそ

ラジオを聴くように、発達や
体の不思議が学べる
きみのねのオンラインサロンはそんな気軽さを目指しています
週2回の音声配信をぜひ暮らしの中に子育てに役立ててほしいなと思います

このnoteは、そのオンラインサロンの配信を文字起こしにしたものです

立春を過ぎ、まだ寒い日暖かい日が交互にやってくるような感じがしますが、皆さんはお元気でお過ごしですか?

私の暮らす長野県では、先日大雪が降り、久しぶりにしっかり積もりました
おかげで子供たちと一緒にそりをたくさん楽しむことができました
子供たちも大喜びで、大人も一緒になってはしゃぎました

さて、この3連休は暖かいようで、その雪もあっという間に溶けてしまいそうです

雪が溶けて、いよいよ春がやってきます
春はワクワク楽しみな反面、花粉症やアトピー、食物アレルギーのある人にとっては、ちょっと辛い季節なのではないでしょうか

今週のきみのねサロンでは
春が来る前にアレルギーについてのお話を数回にわたってしてみたいと思います
アレルギーについて学んで、体を整えて、少しでも症状が軽くなって日常生活をより楽しめるようになるといいなと思います

アレルギーシリーズ第一回目の今日は、まだ日本では珍しく症例が少ないと言われている遅延型アレルギーについての話です

実は私自身が、この遅延型アレルギーを大人になってから発症し、食生活や日常生活で工夫をする中でかなり改善をすることができたのでそんな体験談も交えながらお話ししていきたいと思います


◉最近増えている遅延型アレルギー、その症状
◉気づかれにくい遅延型アレルギー、発見が遅れると重症化の恐れも
◉アレルギーの兆候に気がつくために
◉暮らしの中ですぐに工夫できること

こんな内容で配信していきたいと思います

ピンときた方は、ぜひ暮らしの中に取り入れてみてくださいね

それでは今日の本題に移りたいと思います

ここから先は

2,138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?