見出し画像

こんなハレタ日に

今日は郵便局を2往復した。
その前にその周辺で用事をすませたので3往復した感じだ。
理由は『メルカリ』だった。

最近、売れ筋商品を売り切ってしまい出しても売れない。
二宮和也主演の映画の公式パンフレット売れるかなと思ったけど、売れねぇ〜😥
ニノファンはこれを持っていて当然なのか。堀北真希も出てるのに。
まぁ、こっちより菅野美穂と堺雅人の映画📽の方が人気だったからな。
残高も微妙で買いたいものも買えないし、どうしようかなぁと思ったら目の前の本棚にある本売れるかな、と思い試しにだしてみた。

1冊が秒で売れた。うける。

たしかにこの本はまだ本屋でも目立つ場所に置いたあったもんな、と思いつつ、5分で発送準備をして郵便局に向かった。郵便局は歩いて6分くらいのところにある。寒いのでコートを着てリュックをしょって私は家を出た。

天気がよく、日陰の空気は冷たいが日向は暖かい。
冬ってこんな感じだったっけ?と思いながら私は郵便局まで歩いた。

郵便局では慣れた手つきで、厚さ3cm以内を確認し、QRコードをかざして伝票を発行し、郵便局員に渡し、レシートをもらって郵便局を出た。
郵便局出た頃に「ピロン♪」と音が鳴った。スマホにメッセージが入ったらしい。メッセージが入ったくらいで電話ではなかったので、私は歩いて自宅に戻った。

歩いて家に戻ると身体はポカポカしていて私はコートを脱いで、カーディガンも脱いだ。いつもの癖で電気ヒーターのスイッチを入れたが、暑くてすぐ消した。

「ふー、暑い。」

と思いながら、私はリュックからスマホを開いた。
さっきの通知は、、、

メルカリでまた本が売れていた。

なんだと。こんなに早く売れるの?
しまった、相場を誤ったか。
しかも、さっき発送したばかりなのに、、、。

私はあともう1冊売りに出しているのだが、こっちは、、、売れないだろう。
今回取引となった本は、婚活女子のバイブルでドラマ化もした本だ。
私は飽きて読むのをやめたが。

つまり、これ以上は取引の動きはない。
特性上、今動かないとめんどくさがってもっと動かなくなる。
だから、今動くしかなかった。

慣れた手つきでビニールに本を入れ、プチプチの ふくろに本を入れ、封筒に入れ封をした。厚みは間隔的に大丈夫。

私は先ほど脱いだコートをまた着て、また同じ道を歩いた。
行き先は同じ郵便局。同じように慣れた手つきで厚さを確認した。ギリOK。伝票を発行し窓口に出す。きっとこの行動、私20分前にやった。
幸いだったのは、対応してくれた窓口のお姉さんが違うことだ。

そうして荷物をだすと私は郵便局を出た。

今日はすがすがしい天気、私はとくに出かける用事もない日だったが、メルカリのお陰で5000歩くらい歩いた。

そして今回も歩いて帰ってきたら、膝が痛かった。
膝をみると腫れていた。こんな晴れた日に膝まで腫れなくていい。

5000歩くらいでへこたれるな私の右膝。

画像1


これからの働き方を考えながら、働くのをおやすみしています。 サポートしていただけたら、ちょっとお菓子、買ってもいいですか☺️