見出し画像

来月はお話会2回開催します!ご縁が広がるありがたさ✨

小さく小さくはじめたけど
気が付いたら
どんどん輪が広がっていく…♪

そういう話を聞いたことがあるけれど、
そんな話しは自分の身には起こらないって思っていました。

でも、なんだか最近、つながりが増えてきた気がします!
みちくさ🍀

子どもの不登校をきっかけにはじめた
学校に行かない子、行きづらい子と親のお話し会

月1回開催をしていましたが、
来月は2回開催予定です!

1つはいつもお世話になっている
古民家ごはん あやめやさん

6月26日(水)14時半~15時半
で開催します。

そして、今回初開催
となりの菰野町のフリースクール
こもドーナツさんで開催します✨

6月12日(水)13時~14時 開催!

四日市だけじゃなく
隣の菰野町で開催するとは
はじめたときは考えてもいなかったです。

でも、自然な流れで出会いがあって
やろうやろう!となって
開催することとなりました。

学校に行きづらい子、行っていない子ども達
どんな場所だとのびのびとこの子たちの花が咲くのでしょうか。

彼ら、彼女らにとってのぴったりの場所が
三重県にも選択肢としてどんどん広がっていったらいいなと思っています。

同じように考えている方々とつながって
これからの学びのあり方について考えたり

子どもにとっての
安らげる場所、
親にとっても
つながれる場所

を作って行ったり、
すでに作っている人を応援したりしていきたいなと思います。

みちくさ自体は、
ゆったりとしたお話会。

これからもなるべく続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?