見出し画像

step


mv作って欲しいよ、とか
サブスクで聴きたい、とか
凄く嬉しい声を時々いただく

反面

mv早く作った方がいいんじゃない、とか
今どきはサブスクないとなあ、とか
そういう声も無いとは言えない

わたしは一歩、一歩を
すごくゆっくり踏み締めてしまう
楽しみにしてくれるあなたを
すごく長く待たせてしまうし
やっと生まれた音楽も
あなたにとって
なにかいいものでありますようにと
願うことしか出来ない

これはわたしの音楽で
誰かのためのものでは無いから
わたしが満足するまで反芻したいし
進化させたいと思ってしまう
いいところであって
多分ときどき
悪いところでもある

あなたには
いつかmvにしたい曲ができたなら
きっと真っ先に受け取って欲しいし
いつかサブスクとして
早く近くへ届けたい日が来たなら
きっとすぐに用意するから
わたしの中でそれができるまで
どうか待って欲しい

わたしはわたしの作るステージが
とてもとても好きだけれど
音楽だけを切り取ったり
表情だけを切り取ったり
歌声・ギターだけを切り取ってしまうなら
いつまで経ってもどのひとつにも満足出来ない

ある人がわたしのステージを
泥臭いと表現してくれた
わたしはそれが嬉しかった

少しの自信と
自分の音楽に誇りを持てたら
きっとなにかが変わって
だけどそれはまだ
いつまでかかるか分からなくて
それでもわたしは音楽を辞めないから
少し休みながらでいいから
どうか待っていてね

わたしの一歩を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?