見出し画像

第40回 占いで相手の状況を知る意味

タロット占い師キミノです。
stand.fmにて音声配信を始めました。
こちらでは、文字起こししたものを投稿しています。

タロット占い師キミノです。
この番組では、日常の事や占いをとおして感じたことを占い師目線でお話しています。

第40回、「占いで相手の状況を知る意味」です。

喧嘩したカレは仲直りする気がありますか?とか、ギクシャクしている職場のあの人は私をどう思っているのか?といった、
相手の状況とか自分に対する気持ちを知りたいから占いで見てほしいというご依頼があるのは、占いである程度知っておけば、自分がどう対応したらいいかといった対策が立てやすいから気になるんじゃないか?と思います。

そんな中で、ある相談者さんの話なんですが、この方のケースは、とても不思議な相談をされたんです。

かいつまんで言うと、片想いのご相談だったんですが、好きな彼にどうやら彼女ができたらしいという噂を聞いたんですって。
それでその方が私の所に占いに来られた時のご質問が、「どうしてそんな噂が立ったんですか?」だったんですね。


もし、私が片想い中で、知り合いから好きな彼の噂「あの人、彼女ができたんだって!」という話を聞いたら、「その噂は本当ですか?本当に彼に彼女はいますか?」と、噂話をした相手に直接聞けないけど、どうしても真実がしりたい、そうだ、占いに行こう!となって、彼に彼女ができたかを教えてほしいと思うんです。

今回、その相談者さんのご質問については、「どうして噂が立ったのか?はカードでは見ることができないんですが、彼に彼女がいるかはできるので、見てみますね。」とご案内して、その後の鑑定を続けました。


でも、実は結構あとから気になって、占えるかをカードで見てみたんです。
そうしたら、占っちゃだめ!という警告カードが出たので、やっぱりこれは、占えない部類に入るんだと確信した結果になりました。
何でも気になることはカードで占えると思われるかもしれないんですが、意外とムリなケースも色々あるので、そういう時は占い師側が別の方向から占えるものが何かを提示していかないとだめなんです。


話を戻して、噂が立った理由から別の提案をした「彼には、本当に彼女ができたのか?」を占った結果、彼女の気配はなく、そう申し上げると、相談者さんも「ですよね!彼に彼女がいたら、私にもそう言ってくれるはずなんです。やっぱり、いないんだ。。うんうん。」と納得している様子ではあったんです。

それでも、彼女の中では、「『火のない所に煙は立たぬ』という位だから、
何らかの理由があって噂が立ったはずなんですよね。なんで、噂になったんだろう」と、やっぱりそれがすごく引っ掛かっていたんです。

これはもう、私の勝手な憶測になるんですが、もしかしたら、相談者さんが一番知りたかったのは、彼の気持ちや彼女がいるかということではなく、噂を立てた人がどんな人間で、相談者さんに対してどんな思惑を持っているか?そういったことを探りたかったのかもしれません。

でも、この憶測も間違っているかもしれないです。


今回、相談者さんが一番気にしていたことは「彼女ができたという、噂が立った理由」でしたが、その裏側に隠れている本心を見抜けないと本当の占いができないんですよね。
相談者さんは時々、こういう風に、本当のことを教えてくれないことがあります。(本人さえ気づいてないのもある可能性だってあるんですが、今回の方の場合は、なんとなくですが、私の実力を試す意図があったのかもしれないご相談だったように感じました)


相手の気持ちや状況を占いで知ることで、何らかの対策が練られるメリットはあるかと思いますが、探られる方はたまったもんじゃない。。。と思われることも頭の片隅においてあると、占いではどんな事が聞きたいかの基準が
少し変わってくるんではないかな?と思います。


上手に占いを利用してもらえると嬉しいです。

この番組では、こんな話を聞いてみたい、私はこんな風に思ったなど、コメント欄・レターにてお知らせいただけると励みになります。

それでは今日はこのへんで。
タロット占い師キミノでした。
最後までお聞きくださりありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?