はじめまして。

みなさんは色を見て食べ物を連想したり、美味しそうだと感じたりすることはありますか?

私は食事をすることが大好きで、口にしたことのない食材はなんでも試してみたくなります。

食べ物はもちろんなのですが、食べられないものに対しても食欲が結びついているらしく、先日イエローのTシャツを身に付けた母に「美味しそうな色の服着てるね」とうっかり…あまりにも美味しそうなマスタードイエローのTシャツだったので述べてしまったのですが、服に対しては微妙な表現だと反省しました。

さて、私が食いしん坊だということは先述の文章からもわかることだと思いますが、このnoteには日記のようなものや私の好きなものの紹介を記すことにしたいと思います。長文を書くことが好きなので、読みやすい文章作成の練習も兼ねて私の一部を形に残していけたらなと思います。

それでは、どうぞよろしく。


余談ですが、今夜の夕食は素麺でした。段々と暑い日が増えてきて、初夏がすぐそこに迫っているのを感じられますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?