見出し画像

あーテステステス

本日は晴天なり。ていう拡声器のチェックの描写がよくありましたね。

ほんでじっさいには、だいたいキーン!て爆音が鳴り響く朝礼になってたりしました。今にして思えば学校の先生はべつに音響機器においての専門家ではないねんから、そらハウリングくらい良くわからないうちに起こしたりしますわな。しかも目の前に集めた相手は文字が満足に読めない、読めても意味がイマイチ理解できず把握できない集団だったりするという。そう書くとけっこうなホラーですな。

ちなみにうちの学校は怪盗赤マントも花子さんもいなかったけど、壁から大量の羽蟻がわいた事があります。なにがて自然がいちばん怖いな⁉️

そんな具合で文字によるコンテンツ提供はどうだろうと某お方とのやり取り中にオススメされたので、と、むかし二次創作の近況報告のために適当に書いてたら勝手に長文になる日記が面白いと言われたので書いてみました。

そういや小説のあとがきの近況報告とか好きな子供ではありました。勢い余って児童文学全集の「保護者の方へ」まで読んでた記憶があります。豆知識が好きすぎて学研の学習漫画の柱とかファンロードの柱とかめっちゃ読んでました。

二次創作のサイトでもHTMLのソースコード表示でたまに作成者の仕込み文字が読めるって話でワクワクしながら読みに行ったり、銀はがしが好きすぎてセロテープで剥がすやつかコインでこするやつか即で見分けるわりとどうでもいいプチ特技を披露して、ウケたりウケなかったり、逆に男子にえばられたりしました。もうおばちゃんだからその手のしょうむないことにすぐムキになる男子は相手にしません。面倒くせえんだアイツら。さすがに学習した。

面倒くせえ男子といえば新聞奨学生(関西の某大学。後から知ったんですが当時フェミニズムの第一人者の方がおられたそうで、てかお会いして一般教養は習ってたんすけど、私ダメ学生だったんで…)のときに寝坊してスクールバスに乗り遅れるもんだから新聞チャリで登校したことがあるんですが、けっこうな坂を含めて片道50分くらいでしたかね。私スゲーて女子と盛り上がってたら自転車部の男子にキレ気味に競技用チャリでの勝負を挑まれました。

当時はまだ真面目だったのでというか自己肯定感低めだったので、こっち仕事のチャリやしお前どうせ親に買ってもろたか部活のやろしそもそも競技用のチャリて…と相手のキレ気味さに気持ち悪く思いつつサクっと不登校になりすっぽかしましたけど、会話中に誰もソイツの言い方とキレ気味さに突っ込まないのもさらに気味が悪くて、コイツと二度と関わるもんかと思いましたね…なんとなくクラスでもリア充な感じのグループでしたが。ほっとくとどっか地方の放送局とか新聞社とか営業職とか就職しそうな感じの。

ちなみに新聞配達のチャリは重量物の配達に特化したデザインなので、小型の冷蔵庫を運んで周り中ビビらせたこともありますが、決してスピード勝負むけではないです。なにより車体が重く重心も低く取り回しも細かくはない、サドルの高さ調節はできずストッパーは板状の部品(普通は円柱的な素材ですが)昭和初期からデザイン変わってないやろ的な代物で、乗り心地に配慮した新型もありましたが現場の意見は「新しいのはヤワい」「たいして積めない」だったんすな。乗り心地を犠牲に積み込み率を召喚。

そんなもんと競技用チャリで「勝負」て。しかも私のはご厚意でお借りしてた店のチャリ(みんなホンダのカブ乗ってたから未成年バイト用)。そら敬遠するわ。

しかもそいつ、それまではそんな性質など特に見せず割と普通の爽やかリア充大学生の方だったんすよねー…いやもう。気軽に突っ込めるキレ方でもなかったし(私判断ですが)。

いまならコテンパンに突っ込みます。てかチャリ取っ替えてからなら勝負したる。競技用チャリたぶんどっか壊れてそいつが泣くだけかと思いますけど(恥ずかしながら雑なので、道具を選ぶときの基準が丈夫とか直しやすいとか少々壊れてても稼働するとかなんすよ…)

あと当時は配達用チャリで鍛えすぎて、普通のチャリに乗るとウィリーしかけたことがあります。40代の体感で20代をはかるべきではないなーと今になって思いますが、年いってうっかり色々壊さなくなったの、器用になったんじゃなくて腕力と脚力が落ちたからやんな…

そんな具合でアプリでの書き込みテストです。話が長くなりそうならこっちで書いてリンク貼ればエエねんなー、と目からウロコ。自己紹介にフェミニズムて書いたんで、なんとなくフェミニズムの話に続くかもです。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?