見出し画像

気分はクライアントさん?(笑)   ブログ初心者のつぶやき

こんにちは!

誕生日を機会に、もう1つnote以外でブログを立ち上げました。

今回は、そのブログの紹介させて下さい。

           きみんちょのお悩み相談所  

今のところ、主婦に向けて書いています。
今後は恋愛も含む人間関係について対処法など紹介していこうと思っていますのでお若い方もよろしくお願いいたします。

とは言え・・
副業などお金を増やすことはもちろん、ペット、スピリチュアルや占いは興味があっても記事にできるほど経験も知識もないのが残念。

このブログを立ち上げたのは、
♡読んでもらって元気になってほしい
♡クスッと笑って欲しい
♡参考になれると役に立って欲しい

そんな気持ちで立ち上げました。
また、ここで書かせて頂いたお悩み記事は、「まいにち!いいところ探しをしようよ」ブログの方に少しづつお引越しする予定です。

既に引っ越しした記事もあります。noteでイイネ下さった方ごめんなさい。

ブログを書いた感想


Webライターからシナリオライターをやりつつも、仕事は激減していた私。
誕生日をきっかけでブログを書いたのはいいのですが、前回もお話ししたように文章がなんか変でした。

立ち上げたばかりだったので、修正できたのは救いでしたね(;^_^A

ブログは記事数が多くないと訪問者も少ないので、とりえず2日に1記事くらい更新しています。
自分のブログでも、お悩み解決ブログということでリサーチは必要です。

まるで、以前クラウドワークスで記事を書いていた頃に似ています。
なので、「ああ、、1記事300円くらいで外注さんホシイ・・」って内心思うことあります。
noteで散々「搾取!( `ー´)ノ」とか言ってた私の方が「搾取」って言われちゃいますね(笑)

そしてクライアントさんが早く記事を書いてくれる人を優遇したい気持ちも分かりました。

多くの記事をサイトにアップできる方が集客できますもんね・・。

でも、そうゆうわけにもいかないので私1人でワーカーでもありクライアントでもありって1人2役みたいな感じです。

最後に

ワーカーとして記事を執筆して検収が終われば、契約した金額が受け取れます。
ワーカーとして記事を書くとは、クライアントさんの要望に応える記事ではならないため、私のようなチキンでは何度も推敲して納品します。
1記事に対し、丁寧といわれる分時間がかかりました。
検収が終わるまでドキドキですし、修正があれば早々に時間を作って作業していました。

ブログは自分が書きたいテーマで書くことができます。
ブログ本に、「最初は読みに来る人も少ないのでそこまで丁寧に仕上げなくてもいい」と書いてありました。
自分がこの記事でいいか!と普段クライアントさんに納品する記事より早く判断できるので気持ち的に楽です。

ライターとして仕事がない今、ちょうど書くことに慣れ上手く転がれば収益にもつながるかもしれないブログ。

淡い期待もどこかにあって今は少しワクワクしています。

どうぞ時間のあるときに遊びに来て下さい。

noteのほうは、こうしてブログやクラウドワークス、スト6のお話しをさせて頂こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?