見出し画像

月初めのルーティンワーク~未来創造

今日から8月スタートです。
ひと月ひと月と2022年も進んでいきますね。

ぼうっとしているとあっという間に流れすぎていくのが時間というもの。

社会的時間に囚われて生きるのは嫌ですが、与えられた有限の命の時間は無駄にしたくない。
気がついたらあっという間に人生終わってた!というのはイヤですから。
(これ冗談にならないところが怖いんですよ)

わたしには、やりたいことがいろいろあります。
こうなっていたいという未来イメージもあります。
とりたててなんというほどの大げさなモノではないですが。

とにかく今この時を生きていくことが楽しくなる。
明るい目的志向です。
これに関しては、なぜか思いっきり楽天家です。

その人がやろうと思いつくことなら、なんでもできる”

基本的にそう考えて(信じて)います。

しかし!
考えるだけじゃ足りないんですよね。

やはり、何かしら行動しない限り、現実はほとんど変化しないわけです。

で、行動するならば、できるだけ効率よくやりたい。
基本が怠け者なので、すぐにそう考えます。

だって、やりたいこといっぱいあるんです。
(でも、体力無いので力技では押し切れない)

効率よく進めていかないと、ムダに疲れてしまうし、やりたいこと全部に手が回らない。時間も足りない。

それ、イヤなんです。
欲が深いので、欲しいものは全部欲しいんです。諦め悪いんです。

それでいろいろと工夫してきました。

どうすれば、スムーズにストレスなく、
自分を追い立てることなく、
気持ちよく行動し続けて、
望む結果を手に入れられるか。


いろんな本で方法論を学んで、それを自分のケースに当てはめて実践してみて、効果が出やすいように修正を重ね、磨いて来ました。

今、これが一番わたしに合っているな、と思う「行動化の流れ」を、お見せしようと思います。

これはあくまで私にとってのモアベターです。
人はそれぞれ異なる思考のクセや反応パターンを持っています。
それに合うものは良い刺激を与えてくれます。でも、自分に合わないものだと行動に結びつくような影響を受けることはありません。

誰かの成功法則が他の人に当てはまらないのはそこに理由があります。
だから、ここでお話しするわたしの方法論も、一つのケースだと受け取っていただけるとよいと思います。

そしてもし、読んでいて、なにか心が動かされたり、ワクワクすることがあるならば、それはひとつのシグナルです。
ぜひ、実際に試してみて、あなたにとって最適な方法を見つけてくださいね。


ここから先は

2,645字 / 1画像

¥ 300

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。