見出し画像

私達家族にとっての2021年

画像1

知らない土地、今までの環境が良かったと思っていただけに不安は大きかったです。

また理解のある園や療育に巡り会えるのか、病院も1からかかりつけを見つけなければならない…。

でも、茨城はそんな不安を少しずつ消してくれました。

海産物や農産物は青森の方が安くて美味しい物も多く感じましたが、それ以外はすごく暮らしやすいです。

まず車の運転。信号がなかったり、雪の心配がないせいかやたら狭い道路が多い中、譲り合いがすごく多い😳人に優しい運転を心がけている人が多いと感じました。

そして心配していた療育・保育園・病院は今のところすべて大当たり。いつもめちゃくちゃお世話になっています。

私、青森からしばらく出ない間に、県外にいる人は人じゃないとでも思っていたのでしょうか。「知らない」状態があまりにも怖すぎて不安で、「私、ここでも大丈夫だ」って思うまで1年近くかかってしまいました。

今はとてもお気に入りの土地です。

コロナがおさまったら県内散策沢山したいです。

思い切って引っ越してきてよかったーーーーーー!!٩(*´꒳`*)۶

行動するまでかなり勇気がいりましたが、素敵な人達と出会いが沢山あった1年でした。


#2021年の出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?