【tips購入者限定特典】PPCアフィリエイト開始1か月で成果10万円出たLPを大公開

こんにちは!

この度はこちらの特典に興味を持っていただき、誠にありがとうございます!
こちらのページでは、自分がPPCアフィリエイトというものに取り組み始めた2年ほど前に作成した、成果報酬10万円を出したLPを公開していきます。

クロネコ屋さんはSNS×アフィリエイトで輝かしい実績をお持ちですよね。
ただ自分はSNS運用はあまり得意ではなく、今までいわゆる"アドアフィリエイト"で稼いできました。

ご存じの方も多いと思いますが、アドアフィリエイトとは広告を使ったアフィリエイトのことを指します。

アドアフィリエイトとひと言でいっても、facebook、インスタ、tiktok、Google広告など様々な方法があります。

その中でも、自分はGoogkeの検索広告、所謂リスティング広告で収益を上げてきました。

実績の一部を公開

今年1~3月の実績の一部を貼っておきます。
1つのASPの画面になりますので、実際は複数のASPを利用しており
すべて合計すると月間売上が230万円、広告費が130万円ほどで、月利80~100万円ほどが平均という形になります。

PPCアフィリエイトのメリットデメリットは何がある?

広告を運用するので、メリットデメリットはもちろんあります。
※もう分かっているという方は飛ばしていただいて大丈夫です。

【メリット】
①集客が即日できる。
②LP1枚を作るだけで大丈夫!(ブログみたいに何十記事も作らなくてOK!)
③PDCAが高速で回せる
④売れない案件がすぐ判断付く
⑤見込み客が集めやすい

【デメリット】
①広告費がかかるので赤字のリスクがある
②広告が承認されないなど、Googleの審査で苦労するときがある

まずメリットを深堀していくと、
やはり集客が即日すぐできるというのが最高のメリットですね!

ぶっちゃけ自分も1年半で50案件は取り組んでいますが、売れて利益が出る案件は1~2割くらいですw

自分よりも圧倒的に成果を出している方も、売れない案件は売れないと口を揃えて言うので間違いないかと思います。

ブログなどでやっとアクセス数増えてきた…!と思っても、売れない案件や難しいジャンルを扱っていたらあなたの実力関係なしに、全然売れない…。なんて悲劇がおきる可能性も全然あるんです。

その点、リスティング広告は広告出稿したら即日アクセスが集まるので、見込みのある案件か、難しい案件かすぐに判断できるのが良いですね。

また検索広告は、既に購買意欲の高い人にリーチしやすい人に向いているといわれているので、成果が発生しやすいという特徴もあります

次にデメリットですが、やはり赤字リスクのあるところですよね。
この赤字リスクが怖くて、何となく知っているけど取り組んでいないという方も多いのではないでしょうか。

たしかに初月は1~3万など赤字になる場合も多いですが、2~3か月目以降で黒字にできる可能性も全然あります。
初月は不要なキーワードなどで集客してしまいがちなので、キーワードの除外やクリック単価下げなどを行っていき、徐々に黒字にしていきます。

初月から黒字になる案件もあれば、上記のように改善して黒字になる案件、改善されない案件など出てくるので、改善が見られない案件は期間を決めて撤退するのが一番です。

【成果10万円を出したLPをまるっと公開】

お待たせしてしまいすみません。

本題である月利10万円を出した、LPをそのまま公開しちゃいます。

あんまりLPをそのまま公開することってないですよね。

LPを公開しようと思った一番の理由は、
結局最初に自分が思ったのはどういうLPを作ればいいのか想像つかないということでした。

「検索すれば色々LPは出てくるけど、どういうLPで利益が出ているのか分からない」「デザインとか全くできないけど大丈夫なのかな」という風に思っていました。

同じように思っている方に、こんなLPでも利益出るんだ!ということだけでも参考になれば嬉しいなと思っています

※ただしこの案件は、一時期のコロナ需要もあって売れていたので今同じように真似をしても多分売れないので、ご注意ください。今は自分も売っていません。

あくまでLPの参考としてご覧くださいね。

正直、当時はワードプレスに不慣れだったこともあり、デザイン性は、公開するのが恥ずかしくなるほどひどいです笑

それでも適切なターゲットに、適切なタイミングで、適切な商品を売れば成果で出るということを分かっていただけたら幸いです。
※もちろんデザインを軽視してよいということではないです。最低限、読みやすい文章で書くようにはしたほうがいいです。

それでは以下、LPです

LPの補足

このLPで販売しているのは、「5-ALA」という成分のサプリでした。

なぜこの商品を選んだかというと、当時コロナウイルスに世間が最も敏感になっていたころ、この成分が研究で注目されているというテレビをたまたま見たからです。

これは注目している人が多いのでは!という仮説のもと取り組んだら、予想通りこの成分に注目した人が多く、バカスカ売れました。

ただ、1番いいサプリの値段が7400円と高額で、これだけ紹介すると買えない人も多いと想定し、
・お金に余裕ある方へのおすすめ商品を7400円の商品
・お金はないけど、念のため摂取しておきたいひとには安めの商品
という2軸でおすすめを紹介し、どちらもよく売れました。

特殊な例ですが、時流に乗るのは大事ですよね。
今でいうと、chatGPTもそうですが、Tipsも人が集まる勢いある媒体なので、こういう波に乗れるかは結構重要ですね。

報酬額の画面

実際の当時の報酬額は以下になります。
ASPではなく、楽天アフィリエイトを利用していました。
そのため、売上に対する報酬のマージン割合が低いので、300万ほど売上で10万円ほどの報酬でした。

楽天アフィリエイトは、報酬率が低いので大きく跳ねるのは難しいですが、
扱える商品数が圧倒的に多いことと、ライバルアフィリエイターが少ないので、いい商品を見つければひっそりと稼ぎ続けることができます。

広告出稿KWについて

これも今は広告を出していないので公開しちゃいますが、
「5ala」「5alaサプリ」などのキーワードをフレーズ一致で出稿していました。
商品名ではなく成分ではないので、商標アフィリエイトでもありません。

競合もほとんどいなかったので、クリック単価4円~5円ほどで回せていました。

ちなみに今でも最初に出稿するときは、案件問わず大体フレーズ一致から出稿することが多いです。


特典は以上となります。


最後に余談ですが、自分は副業でアフィリエイトで稼げるまで、自分にすごく自信がなく生きていくのがしんどいなと思うこともありました。
大学はFランで、就活で50社連続で落ちて、やっと入れた会社で新卒1年目のときに鬱病を発生し、一時期はとても苦労しました。

でも31歳の時に本気でアフィリエイトを始めて、稼げるようになって、一番良かったなと思うのは「精神的にすごく余裕がある」ということです。今は人生がとても楽しいです。

"逃げ場を作る"というのを自分は大事にしています。人間関係も収入も1箇所しかないと、そこに対して依存してしまうことになりますが、逃げ場があることで何か追い詰められても、余裕を持った判断や行動を出来るようになるからです。

クロネコ屋さんのtipsを購入された方は、稼ごうと努力している方が多いと思います。
ぜひ少しでもこのnoteが参考になればとても嬉しく思います。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?