ファーストデートの思い出

自分が好き!と思ったことに猛突進していたあの頃(今も変わりませんが)。

4年前の3月31日。

遠出したことがなかった中学生カップルの私たちは、ドキドキしながら電車に乗った。行き先はとしまえん。今でも忘れない1日。


–2時間前。

本当なら13:00待ち合わせ時刻であったはずなのに、部活の練習試合が長引いて遅れる、15:00からにしよう、と連絡がきた。

初デートなのに。

ど緊張の私は、待ち合わせが午後だというのに午前から心臓の鼓動が早まりっぱなしであった。


そんなこんなで初対面と言っても過言でないくらい話したことがなかった私たちは、長く電車に揺られる中、会話が途切れることだけを恐れていた。

だけど、不思議と会話は途切れず。

半日でありながら、直感的に「この人といると、なんか楽しいかも。」と感じました。何をするにも、ドキドキきゅんきゅんでときめきだらけ。あっという間に1日が終わりました。

今思い返して2人で懐古話をすると、どうやら私が自分の部活の話を一方的にまくし立てていたらしいのですが(笑)

私が1番印象に残っているのは、お化け屋敷で手を繋いだこと、かな。

男の子と手を繋ぐなんて幼稚園の卒園式以来だった私。

としまえんに着いてからも、そんな雰囲気にならなかったので、手を繋いでいませんでした。デートっぽいことしたいけど…ここで下手に手を出して、引かれたくない、、、モヤモヤうずうずしていた私にとって、お化け屋敷でのひとときは怖さよりもきゅんきゅんで溢れてました。


帰ってからも、余韻が止まりませんでした。

5年間付き合ってきたけど、やっぱりあの日は忘れられない1日。