見出し画像

美容部員という仕事をオススメしない理由

こんばんは。
今日も疲れました。
衝撃的なタイトルで、スミマセン。
でも今日は、ズバズバと書いちゃいます。
そもそも私は、都会で色々と敗北し、遠く離れた町に逃亡しました。
そして奇跡的に、美容部員という職を得て、何とか暮らしています。
しかし、「他の人に美容部員の仕事をオススメするか⁇」というと、NOです。
勤務先や所属先に関わらず、美容部員は苦しいことが多いです。
店によっては、ノルマがあります。
高級店でも、ワガママな顧客はいます。
理不尽な先輩もいます。
「お客様の笑顔で、辛さは消える」という主張に、私は同意できません。
(私の場合、オーナーが優しいという点が救いで、勤務しています。)
最近は美容部員の中途採用が多く、異業種からの転職も増えています。
しかし、私から一言、申し上げます。
「その求人、よく考えた方が良いですよ」

君香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?