見出し画像

穏やかな朝

昨夜は暴風雨。
台風の前のようでした。
今日は気温が上昇するようです。
ミニ薔薇だけが咲き誇っています。

昨日麻紐で括っておいてよかった。
他の薔薇は、生産者さんの真似をして、全部蕾をカットしたのです。
そうすると花芽が多くなると言うことなんですが、本当にそうなのかなぁ?(笑)
それよりオーブのベーサルシュートが凄い。
オーブは樹勢が強すぎてベランダで扱うのは大変らしく。
無知なワタシはお迎えして、やばいとなり、ここ数年肥料もあまり与えず、土替えもしなかったのです。
今回土替えをして肥料を与えたら、太いのが出てきた。
強烈。(苦笑)

生えたてなのに、もう小指ほどの太さがある!!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?