見出し画像

太陽は陰らない

20年以上生きてきて、まだ自分に対して知らないことがあった。


"闇落ちが嫌い"。


今期、一番好きなキャラがいるアニメの最新会を見た。今期一番好きなキャラが闇落ちした。
人生初の好きなキャラの闇落ち。


視聴後、シャワーを浴びながら
「なんでそういうことするの!?!?!?」
と大声を出していた。
布団に入っても続いた。ずっとモヤモヤする。『太陽を陰らせるな……』と思っていたら寝ていた。

とにかく寝ても覚めてもずっと心のどこかで怒りが燃えていた。

放送の翌日、ポップアッブに行く気でいた。
ちゃんと行った。闇落ち前を見たら元に戻るかと思った。
でも「かわいい〜」と思いつつ、何も買わずに帰った。手に取ったアクスタもそっと戻した。そもそも買うテンションじゃなかった。
「昨日見てなかったらグッズ買ってたと思うよ」とも言われた。そう思う。



自分でもこんなに闇落ちが嫌いだと思わなかった。許せないとすら思う。



明るく、まっすぐ。優しい。太陽のような子が好きだ。キラキラ眩しい柔らかな笑顔が好きだ。



そんな太陽が曇ることが許せない。
目のハイライトが消える瞬間を愛せない。
暖かな人柄が冷たく酷くなることに抵抗感がある。『太陽は沈むけど、また昇るじゃん?』と思うじゃん?そもそも沈ませる必要がないだろ。ずっと輝き続けられるだろ。沈ませるなよ。あと近親者の死で闇落ちというのがまた、なんか、あんまり。死をトリガーにするものも苦手。死んだら悲しいんだから(ここまで一息)。

好きな人は好きで構わないし、とやかく言う気はないです。好みは人それぞれなので。

でも、私は太陽のような明るい子の闇落ちが本当に嫌いだって気づいてしまった。悲しい。

今まで地雷とかよくわからなかったから。
基本的に面白ければ何でも平気だと思っていた。自分でも驚くくらい「ダメだ!」と思った。

とにかく、どうか願わくば、数多いる太陽の子たちが曇ることがないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?