見出し画像

茂木先生の銀河系お笑いガイドvol6大喜利迷走中

昨日はニチアサで茂木先生の銀河系お笑いガイドでした。いつも通り独自のキャラクターで最近の時事ニュースを笑いに変えてくれる、だけど昨日はいつもと違って独自キャラの方もコメントを拾ってくれていた。

というのもなんかコメントが多かったかしら?銀河系お笑いガイドへ足を運ぶ人が増えてきたんだな〜茂木先生の放送の本柱の自然知能完全よりもコメントしやすいのかもしれない、いや・ようやく世間があの一人コントの質の高さと先生の精神的強さに気がついたか、部屋の片隅で動画を撮るだけでも引け腰になるところをネタを作って放送てすご過ぎ、「動きます」で有名な松本人志さんより「動いてます」だと思う

そして最後の10分はいつもの大喜利、いつまで経っても慣れません、いつもドキドキしてしまう、緊張しないようにリラックスしようとすると何もできないまま終わる・・・あっという間に過ぎている・・・難しい。
さらに入力の手間というかワンクッションがあってコメントという枠の中で使う言葉や文字の配列も気になってしまう、入力している間に迷いが生まれて、そもそもどのタイミングで出すのかも気になる

もっと面白くなりたい、もっと気付きたい、もっと違いを感じたい・・・できるのか・・・最初のころが懐かしい・・・知り過ぎてしまったのか・・・何を・・・なるほど動けない

うう〜ん、赤子の顔を見てみても和むだけ・・・そうか!はっとさせられた、それってNagomiじゃん!!Nago んじゃえばいいじゃん!!!nagomuしかない!!!!
この悩みこそそのものだったのだ、緊張からの緩和とは笑いの本質ではなく生きていく事そのものだったのだ!生きがいだな、ハゥikigaiっなるほど生きがいへと繋がるのだ。
そして更にハッとした、生きがいを見つけた俺は客観的に見て面白くはなっていない
くそ自分だけが幸せヤロウか・・・畜生め、認めざるを得ない、面白さよりも楽になりたかっただけだ。

まともぶらずに、かと言って諦めずに、大喜利の心得を深めたい、そしてハサンミンハジみたいになりたい!
つかハサンミンハジも見て欲しいです。ハサン見てるとウーマン村本さん行けるっしょ!て思います。
ただミンハジどっか和むのよね、あの感じ、大喜利ではミンハジみたいにいきたい、銀河系お笑いガイドは生きるために必要なものを気づかせてくれる、がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?