見出し画像

泣くも泣かぬとも

ブレーキが鳴く
生きていたのかブレーキよ
鳴かぬならそれでいいのよブレーキは

ホトトギスは鳴かないだけで歴史人物判断ネタにされ可哀想だな
鳴かぬならいやほっとけしホトトギス
ホトトギスのとこ赤ちゃんに変えてみる信長の怖さ、恐ろしすぎて引くし、そろそろキャンセルされちゃうぞ〜

「ブレーキが鳴いている」と聞くとなんか「泣いている」方に思ってしまう、どちらにしても「ブレーキがなく」は好きな言葉だ。
赤ちゃんは泣かないと心配される、体調など気にかけた方がいい場合もあるようだけど、成長を心配している方もいるようでネットには赤ちゃんの時に発達障害が分かるか?うんぬんと色々書き込みがあるし、静かだとか泣かないという事が性格を表している?のか?よく分からんが、、、。

これじゃほんとにホトトギスの代わりかよ、泣くも泣かないも赤ちゃんは赤ちゃん、ホトトギスはホトトギス、心配は尽きぬけど可愛いなら愛でる一択のみ、なんかの判断材料などにしてたまるか、ましてや信長などにはやらんぞ!コラ。結局あなたの野望はゲームの中のみ、戻って戻って

そもそも発達障害が何なのかも曖昧なのに赤ちゃんは赤ちゃんでしかね〜だろうと強気に出たいがこんだけ社会が不寛容だと心配もある。気持ちは分からなくもないけど分かりすぎるのも、、、
不寛容な社会の方へおもねることはない

「ま、泣かぬ(鳴かぬ)個性もありますよ」って
親戚やら会う人になんか言われて心配ずらされてそれで不安が膨らんでしまったとしたら「ま、そういう個性なんじゃないっすか〜」って軽く返しとけば「そうよね〜」とアンサーしてくれる人もいるはずよ、軽くてごめんね

顔で泣かずに心で泣くタイプなだけ、そう思って育ってくれればいい、勿論泣いたっていい

心配も重ね重ねだと自分の感覚や考えから離れちゃうし、そしたら目の前の相手からも離れてく、その時受け取れるものをちゃんと受け取りたい、だって相手も同じだろうから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?