見出し画像

「SCHiM」が色々いい感じ

「SCHiM」の予約が始まりました。

「SCHiM」とは、オランダで開発されたインディータイトルで、ジャンルはアクション。

影から影へ飛び移って移動し、目的地を目指す、といったゲームのようです。

先日のIndie Worldで紹介されていたので、知ってるという人も多そう(トップバッターだった)。

ビジュアル

シンプルな画作りがとても良い感じ。
使用されるカラーが少なめでスタイリッシュ。
どの画面を切り取ってもアートのよう。

カラーの少なさは、ゲームシステムの肝であろう「影」を目立たせる為だと思います。
画面がごちゃごちゃしてるとやり辛そう。

そして先日公開されたパッケージ。
デザインはなんと「日常」「CITY」で知られる漫画家のあらゐけいいち先生。

購入するならパッケージ版しかねぇ…ということでNintendo Switch版を予約しました。

音楽

PVとか見てて気づいたんですがBGMめちゃくちゃ良くないですか…?

とても可愛らしいエレクトロニカ。
比較的生楽器多めで、ゲームのスケール感とか温かみのある雰囲気にぴったり。

Apple Musicでは(ミニ?)サウンドトラックも公開されていました。

4曲目!
「Lelie」さあ!
5曲目の入りとかもそうだけど…めちゃくちゃレイ•ハラカミ!

まさかここまでレイ•ハラカミフォロワーな音楽が楽しめるとは…。
しかもゲームのサウンドトラックで。

「SCHiM」が色々いい感じ

各要素が個人的にツボで、発売が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?