盛りだくさんの週末🍀


土曜日はスタードームづくり
スムーズとはいかなかったが
だいぶ慣れてきた、三棟目
形も今までで一番整っている、うれしー
またまたお手伝いに倉敷からわざわざ来てくれた
ありがとう
今回は、我が家に遊びに来てくれる皆の目印になる入り口そばに設置
パッションフルーツを這わせます🍀


勝手に町内にスタードーム増やそう計画中‼️
結構近所の方々スタードーム目にし
気になっているらしい❗️
近所のおばちゃんに作りにいこうか、
と言うと、お父さんと喧嘩したら、スタードームのなかで寝れるね😅だって

日曜日は地域の草刈りの日🍀
皆が刈った草をひたすら集める❗️
そこには、ヨモギが沢山横たわっていた
ラッキー😆💕
ヨモギを集め、持ち帰る‼️
乾燥させて、クッションに


そして、側溝には沢山の落ち葉
「持って帰って、畑に使いねえ、いい肥になるよ」
ラッキーアゲイン‼️
軽トラ三往復分、運んでもらった
コンパクトに積み替えし
雨水で薄めた、パラダイス酵母をかけ
じっくり待つのみ


畑作業、ますます楽しくなってきた
収穫率アップ間違いなし、かも⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?