見出し画像

甘くない、国際結婚、エンジンかかる

夫婦の事となると、途端に融通が効かなくなると言うか、
自分に正直になることを避けてきたつけが、どんどん大きくなって、感情が大きく揺れ動いている真っ最中のような気がする。
20年一緒にいても、何も変わっていないと言われ、今までは、それがどおした、これが私だ、何か文句あるか、とばかり思っていたが、確かにそうかもしれないと、初めて夫の言葉を素直に受け取ったら、何が怖くて、素直になれなかったんだろう⁉️と、自分自身と向き合う切っ掛けとなった。
親との関係も、口出しされるのが嫌で自己完結、事後報告、相談したことがあまりなかった、私の人生、大きく見直すときが来ている。さあ、どんな自分と出会うことになるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?