見出し画像

2021_0715 - 対人間の話

恋人に浮気されてた、友人だと思ってた人が自分の悪口言ってた、信用してた人に裏切られた
裏切ってくる人ってなんなん人の気持ち考えたことあんのかテメーは、マジでキレそう。

ほんとに人間関係って難しい。だって同じ思考の人なんていないんだからそりゃあ難しいよ。

みんな何かに悩んでるのを聞くと、正直「あぁ、悩んでるの自分だけじゃないんだ」って思えて安心する。悩みが同じ系統の人が多いから余計共感するし心配するし、安心する。

友達が言ってくれた言葉↓

「相手に期待しすぎてるから、裏切られたって思うんだよ」

うん、それ。その通りです^_^
でも無意識に期待しちゃうんだよね〜だって人間誰かに期待しないと生きていけないもん。

期待しすぎることってダメなこと?
でも最低限のことは期待というかそもそも常識的なものであって、自分で区別付くもんじゃん?

もっと心に余裕がある人間になりたいし、自己肯定感高めたいし、今の幸せを気付ける人間になりたいけど中身を変えることってほんとに難しいし、そして失った信用を取り戻すことがいかに難しいか、20年生きてきてヒシヒシ学んだ。
私を人間不信にさせたやつ全員人生失敗しろ。

と、まぁいろいろ書いてきましたが総括して言いたいのは結局信じられるのは自分だけなんです(笑)(悲)(辛)
何があっても自分だけは大事にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?