見出し画像

何故Life Will Changeが収録されていないのか

いやなんで???????

Life Will Changeが何?っていうボーイズアンドガールズのために説明すると、まぁペルソナ5のメインテーマなのだ。

めちゃくちゃカッコよい。これ聞くためにペルソナ5をプレイしていたといっても過言ではない。

それが収録されてない。どういうことなの?

冷静にやばいのである。

カレーで言うならルーがない状態である。肉じゃがぶっかけご飯である。

少し美味そう。


どこぞの国民的RPG様は2曲しか収録されていなかった惨劇から考えるとまぁかなりましな方なのだが

それでもやっぱりなんだかなぁ…


そもそも神曲ぞろいのペルソナ5の収録曲に、正直首をひねってしまうチョイスがある。

お前だお前

いやこの曲自体はかなり好きなんだけども。

これは原作のラストバトルの最終局面、一転攻勢勝ち確イベント。

一番盛り上がるときに流れるBGMである。

盛り上がるんだけど…盛り上がるんだけども!って感じである。

そこの盛り上がる部分だけ持ってこられてもなんというか困るのである。

ラストシーンで盛り上がるにはそこまでの積み重ねてきた過程が大切なのである。

名作映画”ショーシャンクの空に”もいきなり最後の嵐のシーンだけ見せられても感動もクソもないだろう。

アンディの数々の苦心に触れた我々だからこそ価値のあるシーンである。

いやパッケージで出ているが。


名作映画”シャークネード”もいきなり最後のフィン・シェパードがサメの腹の中からチェーンソーでサメを引き裂いて生還するシーンを見ても理解できないだろう。

思考が常人なら全編見ていてもそもそも全く理解できないシーンだが。


そもそも思考が常人ならシャークネードを見ないが。


そしてだが

そんな最終局面の部分だから短い節をスマブラの乱闘中に何ループも不自然な途切れ方で聞かされるわけである。

なんだかなぁ。


我が母校東俣野小学校の校歌でいうなら最後の

東俣野小学校 心のきょうだいよ

東俣野小学校 心のふるさとよ

の部分を永遠にループして歌わされてるわけである。

もっと伝えたいことあるだろと。

遠く富士山大山を窓に眺めて学ぶ私たちのことを伝えたい歌じゃないのかと。


とにかく微妙である。

こんなの収録してメインテーマを入れないってどうなの桜井さん!!

今後のアップデートで追加されることを切実に願っている。


と思ったけど

Beneath the Maskの原曲のゆったりした夜のイメージをいい意味でぶち壊す神アレンジが収録されていたので秒で許すどころか世界で一番感謝しています桜井政博神様仏様政博様。

素晴らしすぎるだろ…。

本当にサントラが発売されないから音源で聞けないのゲーム界の損失すぎる…。

ありがとうスマブラ…。

ありがとうペルソナ5…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?