見出し画像

2歳が最適!英語苦手ママが「おうち英語」を始める時期

グローバルエリートを育てる専門家
キミー先生こと
こひがしきみえです。


お子さんには英語を身につけてほしい、
ママも英語をやり直したい、

と思っている方に、
おうち英語講座を行っています。


英語って、早く始めたほうがいいって、
よく聞くよね?


確かにそう! 
私も長女が0歳のときから
おうち英語はじめたよ。
厳密には胎教として。。。😅


でもね、
おうち英語はじめてさん、
英語苦手ママには
おすすめしません!


え? って思った???



なぜなら、
ママががんばってても、
ゼロ歳さんはすぐに反応がみられないから、
ママの心が折れてしまう💦


逆に子どもが大きくなると、
興味がある内容が高度だったりして、
ママがついていけない💦


じゃあ2歳前後って?


言葉の爆発期」!

なので、
アウトプット(発語)が期待できる!

子どもが英語を発してくれたら、
嬉しいよね?

そして、やりがいを感じる💕


なので、子どもが話し出す
2歳前後が超おすすめ!


この年代は、
歌と絵本からスタートするといいよ💕

公式ラインはこちら

インスタはこちら

スタンドFMはこちら

アメブロはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?