見出し画像

振り返るのもいいものです

皆さん、はじめまして。
82歳のおばあちゃん、キミちゃんです。
ちょっとだけ・・・おばあちゃんですが
そう呼んでくれたら嬉しいです。

今年82歳になって、ようやく自分のことが少しわかってきたように思います。

私の性分なのか、きっとそうですね、
いや、絶対そうだと思いますが。
ずっと忙しい人生だったように思います。

そんな自分の今までを
「アレコレと書いてみようかな」
と、ふと思いつきまして。


もしかしたら、こうして書くことで、
もう一度自分の心を解放して
心をまっさらにできるのではないかな?って
思ったんです。

気のせいかもしれませんが・・・。

もちろん、終活のつもりはございません。
まだまだ長生きさせていただきたいと思っております。
せっかくの人生ですものね。

でも、そんな振り返る時間もいいなあと
少し思えるようになった私は
ようやく大人の女性になったのでしょうかね?
ずいぶん、大きな大人ですね。
笑ってください。

これから私の約80年の物語を
気ままに書かせてもらいます。

よろしければ、お読み下さいね。

同年代の皆さま、この夏もお体をいたわりながらお互い少しでも楽しい毎日になりますよう・・・。

若い皆さま、人生はやったモン勝ちですよ。
がんばって!


      キミちゃんより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?