見出し画像

ILCE-6400

▍撮るのは好きだけど…

初めて買ったカメラはPENTAX
"巡子"の頃は、被写体は巡視船だったり
飛行機だったり、ヘリだったり、保安官だったり

それが落ち着くと次は台湾俳優にハマり
海外遠征にはSONYをお供にするように

それが落ち着くと次はK-POPにハマって
その頃になると
性能の良いスマホのカメラで撮るより観る方に流れた

売り飛ばしちゃおうかなーって思ってたところに
no+eを始めて皆さんの記事を読むうちに
また撮りたくなってきた

でも!
昔からお頭が弱いので全く性能を覚えられない
飛んでくるヘリを捕まえるのに
隣で友さんに誘導して貰って
モードと数値を咄嗟に伝えられても もたついて逃す

月も撮れない
花も苦手
早いものはどうやるんだっけ??って
ググってるうちに小一時間過ぎてしまい
思った様に撮れないもどかしさに何度も投げ出してきた

InstagramやXには圧倒的にスマホが便利だけど
no+eやるなら 踏ん張ってみようかな、カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?