見出し画像

インターネット環境を整える

長谷部みたいなタイトルですいません。

最近、インターネット環境の見直しをしました。

何をしたかというと、

①プロバイダーを変更
②マウスをnewに
③ブラウザを変更

以上の3点を変えました。

①プロバイダーを変えました

ソフトバンクひかりから楽天ひかりへ変更しました。
割引セール期間が終わって4月から4,695円かかっていたのが、楽天へ切り替えたところ、セール中だったので、1,800円/月(1年間継続、その後3,800円)まで安く抑えられました!加えて、切替特典として楽天ポイント12,000ポイントに加えIPv6対応のルーターをプレゼントということで、だいぶ固定費用抑えられたんじゃないかなと思います。

お得になって良かった~と思った束の間、楽天がまたもやキャンペーンを打ち出してました。

6/1から申し込みで、Rakuten UN-LIMITと同時契約で楽天ひかりの料金が1年間無料との事です。。。

このUN-LIMIT同時加入が条件とのことですが、このUN-LIMITが東京都内だったらデータ使い放題というのが、魅力的なんです。
ただし、ケータイも変えないといけないっぽくてiPhoneはこのUN-LIMITでは使えなくなってしまうようです。

ただ、例えばiPhoneは使い続けたいっていう人は、UN-LIMIT用のスマホで本体価格1円で買えるスマホもあるので、それ買っちゃってテザリングで引き続きiPhoneを使い続けるっていう使い方もあります。

そうすると、会社のスマホと個人用iPhoneと楽天スマホの3台持ちか。。。
3台ともポケットに入れてると、体温が1℃ぐらい上がっちゃいそうです(笑)

とはいえ、楽天ひかり0円/1年間、楽天モバイル0円/1年間で、合計81,360円お得になれるってなると揺らぐなぁ。。。

もし、切替を検討している方は、これを機に。

②マウスを新しくしました

会社用PCと自宅用PCで1つのマウスを使っていたので、毎日持ち歩いてました。。。とても煩わしかったので、会社用と自宅用で分けて使うことにし、自宅用はちょっと大きめのマウスにしました!

ニューマウス

マウスなんてワイヤレスでカーソルがスムーズに動かせたら何でもいいやと思ってましたが、このサンワサプライのマウスは、手元のサイドボタンで操作できる「戻る・進む」の2ボタンを搭載している為、わざわざ左上の「戻る・進む」ボタンまでカーソルを持っていかなくても良いのです!

便利~。

値段もそんなに高くないですし、ちょっとした進化もあって、おススメです↓↓

③ブラウザを変更

インターネットエクスプローラーからグーグル・クロームに変えました。
よりサクサクになりました!!

ZoomでWeb会議やる時はクロームじゃないと開けないんですよね。
不可抗力でダウンロードせざるを得ない状況に陥って、仕方なく入れてみたら、思いのほか使いやすかったというオチ。

なんで今まで変えなかったんだろう。。。と反省。


そんな感じで、noteでブログ書くようになって、色々と環境を変えてみて、より意欲的にPCの前に立つようになりました。

無理せず続けるためにちょっと改良したり投資するのも続けるコツですね。

最後まで長谷部みたいですいません。
あ、長谷部か!っていうのは、まじめかっ!ていう意味の事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?