見出し画像

五月人形を拝む

私の家では、小さな五月人形を飾っているのですが、子供がおもちゃの小さなジュースをその五月人形のところに置いているのを発見!

始めは、"なにやってんの?"と思って、子供の行動を見ていると、まさかの!!
おもちゃのジュースを置くなり、手を合わせて拝んでいました!
"え!"仏壇も神棚もない家なのに、お供えの仕方を知っていたことに、私は驚き、また拝む姿が可愛くて爆笑しました。

どこで覚えたのか分かりませんが、本当子供って面白いですよね♪そして賢い!

こんな感じで、いろんな人の行動を自然と覚えて行くんですね。

                              きまりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?